2つの面白いお知らせ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
20:00になりましたので、ブラック企業の事務所からお届けしています。ウチの会社だけどね。

外でタバコを吸っていたら製造業に勤める近所のアンちゃんが帰ってきたので雑談してたら、コロナの影響で中国の工場がストップしているから特需のように忙しいそうです。オマケに製造業は残業や休日出勤は全部まるっと残業代が出るそうです。
あんまり悔しいので、そんなに金貯めてどうすんの?って口走ってしまったTowers Bill & Co タワーズ ビル株式会社 代表 及川淳哉 です。
お金はいくらあっても邪魔になりません。ということを1番よく知っているつもりです。

今日もコロナ特需の中で忙しくさせていただいておりましたので、ここから2つだけお知らせをします。

毎日毎日書いていますが、全然飽きることもないので今日も書くし明日も書きますが、しつこい男は嫌われるよって言葉は年上の女性がマウントを取りたいときに男に言う言葉ですが、宣伝はしつこく土着的にやります。

1つ目のお知らせ。

4月1日に八藝舘にオープンします花巻市の
Kirkas nailの姉妹店、まつげパーマ エクステ専門店
「eyelash room雅凪-かなぎ-」

オープンまで、あと16日です。
きっと、花巻のKirkas nail は今ごろスッチャカメッチャカになっているんでしょうね。
オーナーのYukie Takahashiさんも、雅凪のYukie Takahashiさんも同じようにテンパっているんでしょうね。最高です。
開店前の忙しさは、前向きな忙しさなので本当に素晴らしく貴重な時間ですね。

僕なんかでも、この事務所に初めて来店した人はスゲえって言ってくれるから、筋肉痛になりながら事務所作って良かったなあって今だに救われてるし、店の運営のひとつ考えるだけでも悩んだりするから、今の意見のぶつかり合いだったり、出てくる要望はノートにでも書いて残しておいた方がいいよね。いざオープンしてしまうと全部忘れてしまいがちだから。
良いアイディアもあったりするからね。

だから、こんな忙しい時にこそ攻めて攻めて攻めまくってください。そうすることで見える景色が必ず変わります。
この忙しさを皆んなで楽しみましょう。
不謹慎だと怒られそうですが、僕はコロナウィルスに感謝していますし、こんな時にも出来る仕事で良かったなと思います。バブルのように弾けるほどのエグい商売はしていませんしね。

2つ目のお知らせ。

北上市に面白いのができました。

僕がとやかく説明するよりも、
C the Launderette このFacebookページから入ってホームページも見てみて、面白いから。
これをプロデュースしている会社の経営者は仲良しで、彼は独立したばかりなんですが、超やり手でこれから色々と仕掛けていく男です。
北上市近郊の方は寄ってみてくださいね。
彼は金曜日にもいきなり事務所に現れたんですが、盛岡にも面白いのが作られる予定です。
詳細が分かり次第アップしますので、お楽しみに。

本当に忙しく落ち着きのない男ですが、八藝舘 其の弐プロジェクトにも参加してもらおうと僕が勝手に密かに計画中です。
本当に面白い男です。

最後になりますが、誰も楽しみにしていないでしょうが今日も少しだけ経済の小話をしましょう。
日銀が緊急の金融緩和を発表しましたけど、今日の土壇場で株価がダダ下がりでしたね。
もう持ってる武器が出尽くした感じです。
こうなったらTOYOTAの社長でも呼んで乾いたタオルを絞るお家芸でも披露してもらうしかないですね。

そもそも市場は政府のものじゃなくて人民のものだから、窮地だと勝手に考えて訳もわからずにETF買っちゃダメ。
だから海外から不健全な市場だって言われて笑われるんだよ。
あとね、金融機関は客から預かった金は日本国債だけ買ってないでマーケットに投資しろよ。

じゃあ、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL