ナチュラルドープ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
今日は土曜日だったみたいです。土曜日は会社まで車で10分くらいで着いてしまいますので、運転しながらPokémon GOを楽しむ余裕も無く会社に到着してしまいます。

道路が渋滞していれば、車にミサイルを搭載オッケーの法律を可決しろだとか言ってるくせにです。きっと地球上に人類が産まれた時から自分勝手だったんでしょうね。そういった遺伝子を持って産まれてきたのは人間だからなんだと疑わない株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
ついでに春だからだとも言っておきます。
カミュの異邦人では、全ては暑い夏のせいだと言っています。

業務連絡です。


まつげパーマ エクステ専門店
「eyelash room 雅凪かなぎ」
4月1日に八藝舘にオープンします。
オープンまで、あと18日です。

そこで雅凪を経営する花巻市の
Kirkas nail では、雅凪オープン記念で3月中はまつげパーマとエクステを特別価格でやっていますので、ホットペッパーでKirkas nail を検索してみてね。

Kirkas nailのホームページにも詳しく載っていますので、お問い合わせください。

既に準備が出来ていて、いつスタートしてもいいくらいのパドックの中の競走馬みたいなブルブル状態だと思います。


オーナーのYukie Takahashiさんも、雅凪を任されるYukie Takahashiさんも鼻息を荒くしていると思います。

なぜかは分かりませんが、興奮していて欲しいです。興奮しないからといって、岩手競馬の競走馬のようにドーピングはダメ絶対です。

僕は休みが欲しくてナチュラルドープです。こんな言葉があるかどうかは知りませんがね。
世の中が自粛流行りなので、独りで考え事をする時間が充分にあると思うので調べてください。
僕は仕事のアポイントがビッチリで調べることができませんと言っておきます。

ここで皆んなの好きな経済の話をします。
いろいろな事が重なったせいか、昨夜のNYの株価もすごいことになっていましたね。為替レートも108円に迫る勢いです。
ここですっかり収まったとは思わないでください、もう少しの間は乱高下します。上がったり下がったりということです。

先日も書いたとおりに、株価も為替も売りと買いがあることでバランスを取っていて価格が決まります。
とても簡単な話しになりますが、この先を知りたい方はメッセージください。
もう一回言いますよ。
もう少しの間は、上がったり下がったりします。

今朝見たテレビのように、株価も為替もどっちに振れても不安増幅マシーンのように説明している、さながら不幸の伝道師です。
上がっても下がってもあんな感じじゃマーケットに参加することなんか一生ないんでしょうね。
理解していない人が説明するから、見たり聞いたりしている人はもっと分かんないってことです。

日本が誇るお金持ち高齢者たちの証券会社に預けている莫大な資産や、親御さんから相続した子供たちが持っている資産も、証券会社のラップ口座で保有しているので勝手に売買されて、証券会社の貯金箱化しています。
なので、今に全てのお金を証券会社に手数料として献上することになります。お金の主従制度です。

大手生命保険会社が得意としている転換制度(バージョンアップ)というのといっしょです。
今まで貯めていた返戻金を下取りという名目で掛け捨て保険に打ち込まれるので、満期を迎えると0円になるという地獄のようなシステムです。

外資系保険会社も内容確認と言いながら、家に入ることができた瞬間に、死んだらこんなに家族が困ると泣き落としのようなお涙ちょうだいの話しをします。これらの例話は会社で準備しているテキストに書かれている話しですので、皆んな同じ話しをします。

大体、金融商品を感情で買ったらダメでしょう?
お金は無機質なものなんだから、感情で決めたら間違いなく騙されます。
100%騙されるんです。

今日は経済の話ではなく金融機関の間違ったシステムの話しをしてしまいましたが、長くなるので最後になります。

金融商品や金融システムっていうのは、騙す方は報酬や結果が欲しくて騙しているんですが、会社からこれが正しいと教えられているので、実は会社の在り方つまり導入から間違っているんです。

ただ、騙す方はもちろん悪いんですが、騙される方も悪いんです。
日本人がよく口にする、「あなたに任せたよ。」
金融商品でこれは絶対にNGです。
自分で理解していなくちゃいけません。
保険も証券も大切な財産なんだから、誰かに任せないで自分で理解していないといけません。

結局最後に騙されて金融機関のイメージが悪くなる前に、自分で理解できるようになってください。
そして会社も担当者も自分で選んでください。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL