コロナ特需

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、YouTuber です。


1本だけですが、ゲストですがなんとか出れました。最近の流れであればテレビの人ですと言うよりも先を行ってる感じだと勘違いさせてください。大衆がボケ〜っと勘違いしている間に着々とYouTubeチャンネルの準備を進めるつもりの、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
すでに乗り遅れているぞって言うなよ、スマホに替えたのも遅い方だったんだから。
サワテック沢田 昇太 (Shota Sawada)のYouTubeチャンネル貼っときます。

https://youtu.be/sY0_5WkyEFM

調子に乗るのはこれくらいにして、思い出はポケットに大事にしまっておくことにします。ポエムもかけるくらいの勢いなので、岩手日報に出してみることにします。

僕のお客さんがインスタに投稿してくれていました。
pet salon DOGWOOD オーナー藤野理沙さん、ありがとうございました。
ベタ褒めだし、面白がられて最高です。
さっき勝手に決定させましたが、また出ますのでお楽しみに。

よくよく考えたら、仕事の時はあんな話し方はしないですね。本当に小声で落ち着いて話すように心掛けています。
だから、平日でそれも仕事でしか会ったことのない方には休日には会わない方がいいと心の底から思っています。でも事務所に来てもらっているし、本性がバレていても大人の対応をしてくださっているんでしょうかね。本当にありがとうございます。

ここで話しは変わります。
4月1日まであと19日となりました。
僕と八藝舘のファンならもう知ってるとおり
まつげパーマ エクステ専門店
「eyelash room 雅凪かなぎ」オープンします。

4月1日に八藝舘にオープンする雅凪さんは花巻市にあるKirkas nail さんの盛岡支店になります。


3月限定でモデル割というお得なプランを準備していますので、ページにGOかPokémon GOですね。
おブスちゃんがキャバクラに面接に行って体験すら断られるという悲惨な感じと同じように僕もマツエクモデルを断られそうなので、皆さん僕の代わりに予約してくださいね。

毎日毎日、忙しいですね。最高です。


僕らの仕事は、ずっと座って喋っているだけだと思っていらっしゃる無知な人々が多いようですが、ただの肉体労働なんです。オマケに少ない脳味噌をフル回転させなきゃないし、盛岡市長とは違って身体も脳も疲労します。

脳科学者の苫米地英人さんの本に書いてあったんですが、人間がカロリー消費を1番する時って脳を使った時だそうです。だから、脳を使っている人って痩せているそうですし、さらに脳をたくさん使ってしまうと人間はすぐに餓死してしまうそうです。

前置きが長くなってしまいましたが、それで14:00くらいに遅いお昼ご飯で家系ラーメンを食べてきました。

大好きなカレーと迷いましたが、餓死しないためにと考えたら家系ラーメンに軍配が上がったということです。これで死なずに明日を迎えれそうです。

話しを少しだけ戻すと、とどのつまり盛岡市長は脳を使っていない体型ということですね。あんな体型じゃ健康診断で引っかかるだろうし、ただでさえ健康保険制度が破綻しそうなので、ああいった立場の方こそ健康に留意してもらいたいものですね。

最後になりますが、盛岡も飲食業の方々やホテルの宴会等も大打撃を受けていると聞きますが、大丈夫なんでしょうか?
毎日のように書いている感じですが、ここで経済活動を止めちゃいけません。
まだ盛岡ではコロナに感染した人は居ないので、自粛なんてしていないで外食しましょう。

僕は今週はずっとコロナ特需でしたので週末もずっと仕事です。
為替がこの感じなので来週もずっと続きそうです。

昨日も書きましたが、アメリカをはじめ諸外国は自国だけのことを考えて対策をしていますので、日本も是非自国のことだけ考えて対策してもらいたいですね。
僕は経済に関しては悲観論者ではないので、昨日も書いたとおりコロナの終息が見えて来たと思っています。

アメリカで、ある程度コロナを封じ込めさえすれば株価は正常に戻ると思っています。
ただし、4月というのはアノマリーですが毎年株価が下がって落ち着く時期になります。
だから、コロナに襲われる前の最高値まではいかないでしょう。
これは世界中のヘッジファンドが5月前に利益を確定させて顧客に払う時期だからです。

それも知らずに日本のマスコミはこぞって景気が悪いとトンチンカンなことを言うと思いますが、そんな戯言は聞かないでね。
基本ニュース番組で喋っている経済情報は週刊誌やエロ本程度の情報だと思ってもらって間違いありません。ほぼ間違った情報です。

ここから先は長くなるので、また今度。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL