現実逃避

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
春の陽気の盛岡から忙し過ぎたため視点の定まらない目をしてお届けします。

日曜日に働き過ぎたので19:00過ぎからは、しっかりと現実逃避していたTowers Bill & Co 代表 及川淳哉です。ついでと言ってはなんですが、皆さんにはお土産に思い出の写真を何枚か載せときます。お礼は会った時にで結構ですので、お気遣いなく。

そんなに海外に行きたいのかと文句のひとつも飛んできそうですが、そりゃあ行きたいです。
なんで行きたいのかと現実逃避ついでに考えてみたら、日本から出国は出来ても外国に入国するのに大変そうだからです。

ダメって言われると、なんだか燃えてきますよね。萌えはしませんが。
高校の時の停学は学校に行って授業を受けなくていいからと僕の友人は喜んでいましたが、夏休みに停学をくらうと毎日学校に行かなきゃなくて大変だったとも友人が言っていました。ご苦労様でした。そんな人生は2度とごめん被りたいものです。

さて、4月1日が着々と近づいて来ております。
4月1日には花巻市にある Kirkas nail さんの盛岡支店になる
まつげパーマ エクステ
「eyelash room 雅凪 かなぎ」オープンします。

オーナーのYukie Takahashiさんを筆頭に、盛岡支店を任されるアナザーことYukie Takahashiさんはじめスタッフ全員が小っちゃい子供を持つお母さん達なので今日は休んでいるのかは謎ですが、SNSやブログを見てみると準備しているようですね。

今週か来週には保健所の立ち入り検査があると言っていましたが、手帳には書いてあるんですが3m先にあるので後で確認してみます。
オープン楽しみにしております。

ここで話しは変わりますが、来週も自粛ムードがさらに蔓延するのでしょうかね?関係ないけど。
トイレットペーパーなんかは安定供給されてきたみたいだと聞きましたが、盛岡に住んでるとコロナ患者がいないから緊張感が無くて対岸の火事みたいに感じているんだよね。

金曜日に飲みに行ったら居酒屋たけよしさんは満席だったし繁盛店は混んでるんだよね。
会社関係の飲み会が中止になっているのは、僕がAIG時代にもリーマンショックがあってその時にマスコミ各社を騒がせたから、飲みに行く時は会社の体裁を考えてバッジ外して行けよなんていう通達も出ていましたが、自分の金で飲みに行くのに関係ねえべってなってたけどね。

今考えてみると、会社の体裁が大事で世間に不謹慎だって言われるのが怖いんだろうけど、自分の金で飲みに行くんだったら良いと思うんだけどね。
それにこんな時こそ、会社の経費で宴会や歓送迎会をやった方が感謝されるのにって思います。

皆んなと同じで花見や歓送迎会なんかの時に飲食店を利用してもあんまり感謝されないんだから、やるなら今だよ。会社の名前や個人の名前も覚えてもらえるし後で仕事に繋がるかもしれないから、今こそ訳の分からない広告出すのをやめて経費使って酒を浴びるほど飲んだ方が良いよね。
これが正しい経費の使い方だよね。

最後になりますが、
SageBrush Saloon and BBQ でアイスティー飲みながらハンバーガー食べたい。
オレゴン州やアイダホ州のこれからの季節は最高に良いんだよね。
今年か来年は息子と行くんだけどさっさと行きたい。
本業で忙しいと何でこんなに旅行熱が上がるんだろう。なんか不謹慎なこと書きそうだから終わりにします。これも一種の何かの熱です。

また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL