プレゼント

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
まるで枕草子の春はあけぼののような天候の盛岡からお届けしておりますが、雨の件が出てくるのは夏でしたと、知ったかに気付き明日はラドン岩盤浴に籠ろうかと迷い始めた株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
大人気ないですが、だって中学校も高校も古文の先生が嫌いだったんだもん。

食べ物と同じくらい人の好き嫌いがありますが、続けます。

今日は雨の降るなか大忙しの株式会社盛高商店の社長の尚くんが僕の大好きそうなプレゼントを持って来てくれました。

  

本当に最高です。
本当に本当にいつもありがとうございます。
頂いたものは責任持って額装して事務所に飾らせていただきます。

彼の会社は買い取りの専門会社で急成長している会社なんですが、八藝舘せんべい塔の応接室のテーブルや、だんご塔コワーキングスペースあるホワイトボードや椅子、ギャラリーにあるテーブルと椅子も彼の会社で見つけていただいたものです。
あと、八藝舘にある冷蔵庫2台と電子レンジ2台も準備していただきました。
必要なものが出てくると真っ先に彼に連絡することにしています。
これからもよろしくお願い致します。

ちょうど尚くん話している時に Kirkas nail オーナーの高橋さんがミーティングに来まして、ツーショット写真は撮れませんでしたが最高に濃いメンツでウチの事務所の温度と湿度は観測史上最高を更新したようです。
3人がひたすら暑苦しいってことです。
経営者ってこんな感じですよねって、同意を求めてみます。

尚くんが帰った後に、高橋オーナーと八藝舘の入居予定の場所にライトを設置する手伝いしてから、昼食抜きでしたので会社の裏のプランゾで久しぶりに甘いものを食べてきました。
名前も忘れましたが、ポーランドのパンケーキらしいです。

写真はストーリーに載せときます。


食べた後に満腹にはなりましたが、やっぱりカツカレーにしとけばよかったです。
慣れないことはするべきではないですね。

ここで話しは変わります。
4月1日に八藝舘でオープンする花巻市にある
Kirkas nail さんの支店
まつげパーマ マツエクのお店
「eyelash room 雅凪かなぎ」

着々と準備が進み、おかげさまで数日後に契約の運びとなります。
皆さん是非とも宜しくお願い致します。

まつげだけでなく、八藝舘だんご塔ギャラリースペースでのネイルやハーバリウムのワークショップもやっていく予定になります。
詳細は高橋さんやKirkas nail のページを見てください。
そしてホットペッパーで予約してくださいね。

最後になりますが、なんだか慌ただしいのは世間の年度末なのかコロナなのかはどうでもいいんですが、気付くと夜になっています。今日のようにご飯を食べることも諦めることが多々あります。
お陰で食い過ぎだって友人から怒られるくらい食べてもデブ予備軍でもありません。

本当に朝と昼は病的なくらい食べ過ぎます。
今日のように昼をどうしても食べれない時が数え切れないほどあったからなんですね。
仕方がありません、自分で選んだブラック職業でしたから。せっせと時間をお金に換えていたんですね。

独立したのにお昼を諦めるって、どう考えても間違っているので、これから働きかた改革に着手しようと思います。
別に考えなくてもわかりますが、僕らの仕事はコロナウィルスの影響も全く無いし、お昼食べなくて死んだヤツもいないのでこのままでいいです。

では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL