お金の話

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

おはようございます。
1ヶ月ぶりに外に飲みに行ってきましたが、あまりのブランクのせいでお店の方々にすっかり忘れ去られてしまっていた、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
そんな話しは真っ赤な嘘で、どこのお店にも良くしていただきましたので、飲み過ぎたことはひた隠しに涼しい顔で昨日を反芻していきます。

世の中はコロナの影響でかなりの打撃を受けているようですが、僕らの保険業は全く影響を受けていませんのでコロナショック改め、僕ら保険業にとっては1週間で6円も円高に走ってくれたので僕のところはコロナ特需でした。おかげで様で明日も1日中仕事のようです。すっかり他人事です。

最高ですが身体を壊しちゃ元も子もないので、今日の午後にでもラドン岩盤浴に行ってきます。
身体を壊すのは仕事のし過ぎじゃなくて、お酒の飲み過ぎでしょうけどね。これは自分事なんですが、1ヶ月に1回しか飲みに行かなければ身体の壊しようがありません。偉いぞ俺。

そんなテンパりまくって書類をスタコラッサッサと作っていたら、津軽三味線奏者の藤原 翼 (Tsubasa Fuziwara)さんがお金の相談に来てくれました。

ありがとうございました。

世の中の自粛ムード流行りのせいで飲食業をはじめ藤原さんのようなプロ演奏家の方にもコロナの影響が出始めてきているようですが、岩手県にはコロナが発症していませんので自粛する必要があるのか甚だ疑問です。

流行りに敏感な地方都市ですからなんでしょうが、経済活動を止める必要は無いと思っていますし、コロナが岩手県にも来るぞ来るぞと待ち構えているだけっていう企業の便乗自粛もダサ過ぎます。
トイレットペーパーやティッシュや紙類の経済活動だけをお盛んにしていないで、経済活動を動かしていけるような何か考えていかなきゃいけませんね。僕も考えます。

そんな中、火曜日くらいに画家の佐々木 琢磨君から金曜日に飲みませんか?と誘われていましたので、行ってきました。

居酒屋 たけよし
freebird
漸進社
小料理 福ろう
テイクイットイージー

佐々木君にすっかりお世話になり随分と飲み食いをさせて頂きましたが、何故か小ボケマシンガンの福ろうの女将の写真しかありません。

 
最高に楽しく平和なはしご酒でしたが、楽し過ぎて写真を撮るのをすっかり忘れていたようです。
それと昨日は飲み過ぎなかったので死亡しませんでした。
家に着いたのが4:00過ぎでしたけど。誰か馬鹿野郎と罵ってください。

そして10:00から仕事をしています。
仮眠程度の睡眠ですが元気です。
午後に必ずラドン岩盤浴に行ってやると決めていますので、そこで熟睡してやるつもりです。
もう少しだから頑張ろう、こういう時だったら頑張れます。#仕事で頑張れよ

薄々とは気付いていましたがFacebook書いてる場合じゃないですね。

また今夜お会いしましょう。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL