土曜のルーティン

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

おはようございます。
昨日は休日を満喫し過ぎて現在に至っておる次第でございます。
楽しかった夜の話しは順を追って書くことにして、世の中が暗く不安になるようなニュースばかりなので、明る過ぎるニュースでも捏造してやろうかと前向きな株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
ネットの住人に不謹慎だぞと寄ってたかって言われるのが夢です。

土曜日のルーティンである家中の掃除等を終わらせてタバコを吸っていたら、岩手県民が驚いて怒り狂うようなニュースが飛び込んできました。僕は笑いが止まらなかったけどね。

岩手県立二戸病院の職員(県職員、つまり公務員)が病院にあるマスクをかっぱらってネットで転売していたという心暖まるニュースです。
岩手県が厳正に対処するって記者会見で憤っていたけどね。SNSでも県議を皮切りに沢山の怒りが僕にも飛び火してくるようなお祭り騒ぎでしたね。僕は正論で悪人を断罪する投稿を見てここでも爆笑していました。

きっとマスクを盗んだ彼は公務員で経済活動に参加したことがないから、参加してみたかったんでしょうね。
病院の仕入れ価格の約10倍の値段で売ってたらしいので、世の中の狂った需給のバランスが見えて不思議だったでしょうね。まさにこれが資本主義ってやつです。

でも、僕が不思議だったのがネットで15,000円でマスクを買った人が多数いたということです。
そんなにしてまでマスクを買いたかったっていうマスク難民が日本中いて、いくら出してもいいからマスク売ってくださいっていう人を助けてあげてたんですね。盗品だから人助けっては言わないけど、大きい会社と同じで数%はどこにでもダメなのが居るって事で、ここにも大数の法則が働いていました。

ここで話しは変わりますが、昨日も飽きもせずにラドン岩盤浴に行ってゆっくりしてきました。


よくあんな暑い中よく眠れるね?って聞かれるので写真を撮ってきました。暑くない場所が2箇所だけあるので、そこで熟睡していて苦しくなって目覚めています。まさに砂漠で遭難した後に発見された人のような水の飲みっぷりです。
その繰り返しを毎回毎回やっているんです。

そうこうしていたら、友人の加藤 充 君から電話が来てラドン室の外で話していたら盛り上がってしまったので夜に佐々木 孝夫 君を交えて3人で話そうと言うことになりました。

そしてここからが本題になりますが、そろそろ法事に向かわなきゃないので最後になります。

この3人で定期的にLINEビデオ通話をやっているんです。
1人は横須賀、もう1人は仙台、と僕が盛岡なので、これが面白い。本当に最高です。
昨日は22:00開始だったんですが、3人とも飲みながらで良い感じに酔っ払ってタバコも吸いながらやっているので、石巻で3人飲みながら話しているのと一緒なんです。

結局終わったのが24:00過ぎで、これが石巻で3人で飲んでいたら間違いなく朝までコースだんたんだろうと考えながら楽しく飲んでいました。
本当に楽しかったけど、飲み過ぎた。
外で飲んだのと一緒で飲みすぎた。
つまり昨日は家で飲み過ぎて死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだ死んだだったんです。

それでは、法事に行ってきます。
また、今夜。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL