コロナショック

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
皆さんがテセウスの船に夢中になってる頃なので、夜のお勤めを始めたいと思います。このテレビっ子め。

今日は昼頃から法事の手伝いに行っていました。
大変お世話になっていた方の法事でしたので、どうしても手伝いたくて The Mods のライブも友人の弟さんの歳祝いも断って行ってきました。
恩着せがましい言い方をしているかもしれないと、なんだか心配になっている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
大変理解のある方なので天国で笑っていると思っています。
オマケにお酒を勧められましたが丁重にお断りしました。偉いぞ俺。

ここで話しは変わりますが、
4月1日に八藝舘にオープンする


「eyelash room 雅凪かなぎ」
着々と準備が整ってきたようです。

花巻市のKirkas nailオーナーYukie Takahashi さんが盛岡に初出店ということでバリボリに気合いを入れてやっております。
盛岡店を任されるアナザーことYukie Takahashiさんもガリボリと、何事もチーム一丸でやってしまうKirkas nail本店は、まるで3月末までに終わらせなければならない公共工事のように一心不乱にやっているようです。素晴らしいですね。
本当に開店が楽しみです。

せっかく楽しい話ばかりなんですが、このままだと平和ボケしやがってあの野郎と思われても心外なので、日曜日だしノリに乗ってるトイレットペーパーの話しでもしましょうか。食事中でも大丈夫な方の話しです。

僕の家の近所にざっと車で1分も掛からないところに薬王堂があります。余談ですが、fakeコンビニ強盗事件のローソンまではそこから車で20secondsです。映画のタイトルのようなので話しを戻します。

僕はその近所の薬王堂に週に2回くらい行くんです。皆さんご存知の通り1人暮らしだし、毎朝のご飯の納豆とかいろいろ買わなきゃならないからなんです。可哀想だと思った方は悲しいねボタンを押してください。
話しを戻します。

そんな感じで薬王堂のヘビーユーザーな僕は水曜日等のポイントが何倍にもなる日を目がけて行ってます。主婦やオバさんや図々しい女どもに負けないように図太く薬王堂に通っているせいか、お店のスタッフに覚えてもらってすごく親切にしていただいております。

そんな近所の薬王堂に法事の帰りに明日の朝食の納豆を買い行ったら、なんとニュースに出てくるような光景が目の前に出てきました。

僕は嬉しくなってそんな光景をスマホでパチリと撮っていたら、いつも良くしてくれるスタッフの方が来て
「デマなんだから、買わなくて良いんじゃない?」
って、お客さん全員に言ってるそうなんですが、一向に聞いてもらえないそうです。

一昨日までは山のようにあったトイレットペーパーやティッシュ等デマで言われている全ての商品がからになっていました。うがい薬の類もでしたね。
トイレットペーパーやティッシュの類は毎日納品されるそうなので、もっともっと欲しい方は明日も薬王堂に並んでくださいね。日本経済がまわるね。トイレットペーパー特需だし、これでカジノで社長が何十億も使ってしまった製紙会社も息を吹き返すね。
めでたし、めでたし、岩手だとどんと晴れだね。

しかし、本当に愛すべき自分勝手なバカだよね。
素晴らしい愚か者だ。
家にトイレットペーパーやティッシュの置き場所無くなるだろう。
本当に無かったとしたら途方に暮れるけど、そんなことないだろうって思うよ。

自分事だけど震災が来てからマスクはなぜか家に箱で常備してるし、トイレットペーパーは1人暮らしだから全然減らないし、ティッシュはガソリンスタンドでスタンプカードが貯まれば使い切れないほどもらうし、オマケに恋人がいないからティッシュは全然使いません。
恋人に3代目魚武浜田成夫のように、
「よし、ティッシュがあるから大丈夫だ。」って言ってみたい。

バカなことを書くのに飽きたので最後になりますが、これで僕も一般大衆と同じでコロナショックに巻き込まれたことになりました。
一般大衆の1人だから当たり前ですがね。
明日も震災の時みたいに薬王堂やツルハに並ぶんでしょうね。
家にトイレットペーパーやティッシュがどの位あったら安心なのかな?きっとLoveなんだな?
次は何が無くなるのか皆んなで掛けない?
不謹慎だって炎上しそうなので止めます。

また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL