今日もモードサロンムライさん

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。唐突ですが、自分が息子に赤ちゃん言葉で話した経験がないので、赤ちゃん言葉で子供に話しかけている親を見るとイラッとしてしまいます。多分これは自分が出来なかった嫉妬からきているのか、Shit!からきているのか考えたことがないですが、ひとまずそれヤメレとだけ言っておきたい株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。他人の教育方針なんで、本当にどっちでも良いですがね。

さてと、困りました。さすがに困り果てました。
この世の果てです。これらのドラマのシリーズはよく見ましたね。たしか原作者は野島伸司でしたっけ?リップスティックもでしたっけ?
っけ?っていうのは盛岡弁になるんでしょうかね?石巻に帰省した時に「だっけ」と語尾に付けたら、宮城では「だっちゃ」のくせに笑われました。誠にもって承服し難い事実ですね。

何に困っているか忘れてしまいましたので、ここから八藝舘の話をさせていただきます。

 
花巻のネイルとエクステサロン Kirkas nail の盛岡店
「eyelash room 雅凪」
4月1日にオープンします。

オーナーのYukie Takahashi さんは現在、本店で3月1日から始まるキャンペーンの諸々や盛岡で開店するための準備で保健所や税務署に通っていることでしょう。
盛岡店を任せられるオーナーと同姓同名のアナザーことYukie Takahashiさんも大忙しと思います。
大変でしょうが応援しておりますし、何かお手伝い出来ることが有れば相談してみてください。

4月1日のオープンまでに八藝舘のせんべい塔入口に看板も付けますので安心して準備をしてください。

 

後でどんな感じにするか相談しましょう。

そんな八藝舘のだんご塔ギャラリーでは、モードサロンムライさんが閉店セールをやっております。今日も覗きに行ったら女性の方々がいっぱいで、危なく僕が揉みくちゃにされるところでしたので、滞在時間は約25秒くらいで逃げるように帰ってきました。

どこから聞いてきたのか分かりませんが、僕の事務所が会場になっていると間違った情報を持ってウチに来た方も何名かいましたので八藝舘の場所を教えてあげました。大繁盛で良かったです。
あんなにたくさんのお客さん支えられているんだし、自社の土地なんだからもう一回やったらっては言えませんが、あの更地に何が建つのかが気になります。

ほぼ中野橋通りと言っても過言じゃない南大通りは、バスセンターの新しい建物も出来るし、ななっくも取り壊されて新しい建物が建つので激アツな場所だから、あそこを買って何かやる人はすぐに出てきそうだよね。商売してる人が買ってくれるのを僕としては望んでいます。
まぁ、あそこに家建てるバカはいないだろうしね。

あ、思い出した。
今日は書くことがなかったんだった。
でも、思い出したので書きます。
明日の午後に映画「影裏」を観てきます。
さすがに昼間なのでビール飲みながらはしませんが、楽しみにしていた映画だったので、ゆっくりと鑑賞してきます。
岩手を舞台にした映画がもう1本あるので、それは来週には行きたいと思っています。

最後になりますが、映画や本っていいよね。
独立してから観たい映画や観たかった映画を全部観てると思う。NetflixやAmazonプライム・ビデオが始まったのでTSUTAYAには本当に行かなくなった。本を買いには行くけどね。
おかげで暇がなくなったけど、もっとたくさんの映画や本を観たり読んだりしたいと思う。

会社員の時はビジネス書や自己啓発本や経済に関わる本ばっかりで、それはそれで為になったけど、映画をゆっくり観るなんてのは1年に何度かしかなくて、年末年始や長期休暇の前に混んでるツタヤで残っている映画を観ていたのを考えると今って本当に幸せだし、あわよくば知性まで磨かれまくっているんじゃないかと書きながらエンドルフィンが出まくっております。

締めの言葉が長くなって老害って思われたら悲しいのでもう止めます。
また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL