逆クレクレタコラ

こんばんは、逆クレクレタコラです。
すっかり春めいた盛岡からお届けしております。


明日は雪の予定ですがスタッドレスタイヤが減ってしまうのでタイヤ交換をしてしまおうかとマジメに悩んでいる、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。4年目のミシュランですが、来年も行けそうです。友人は早く買えとうるさいですが。

皆さんと同じように週の初めは忙しいフリをしていましたが、昨日とはうって変わって仕事の話しばっかりでしたので、ただのマジメ人間に成り下がったようです。今までこんな事がありませんでしたから、嬉しくなり過ぎて眼鏡でも替えてみようかと思ったくらいです。

まだ2月後半で本当は凍死するほど寒い時期なはずなんですが、春のような盛岡では冬眠していた動物や虫も出てきそうな勢いです。


今年は春の風物詩の中津川に現れる変質者も3月には出てきますね、多分。彼らの気持ちは判りませんが、春になると心が躍ります。変質者は躍らなくていいので、おとなしく捕まってください。

今日の夕方に花巻市からKirkas nail さんのオーナーYukie Takahashiさんご家族とスタッフさんご家族御一行様が八藝舘のシェアオフィスにエクステ用のベッドが入るかどうかを試しにきました。

 
キッチリとシェアオフィスに入ってくれたようですので、八藝舘を改造しなくても大丈夫だったようで安心しました。

その計測が終わってから、なんと豪華なお土産をたくさんいただきました。


ご丁寧にわざわざ、ありがとうございました。
家の田んぼで作っている新米のひとめぼれと、大好きないも焼酎の一刻者の高級品をいただきました。

最近は情報が何処かの国のように統制されているせいか、無理やり食べたくもないお菓子を押し付けられる事がなくなって本当に助かっています。ありがとうございます。
お陰で事務所に前よりお菓子の類のストックが無くなりました。本当に嬉しいですね。
今までは、見た目でたくさん食べそうな取引先に無理やり食べさせていたり、子供がいる人にお土産であげたりしてましたが、そんな心配がなくなって本当に良かったです。

今月だけでもいただいたお酒は売るくらいの本数になりましたが、お酒大好きな僕が責任と感謝の気持ちを胸に味わいながら飲み尽くしますので安心してくださいね。
お酒とお金はいくらあっても邪魔になりませんから、これからもお気軽にお持ちくださいね。
お待ちしております。

さて、居酒屋テイストのラジオ番組のモコの夜はこれからを聞かなきゃならないので最後になりますが、コロナウィルスの影響で株価も面白いことになってるし、ドル円為替も円高に走っていますね。夏くらいから円安気味に走ってきたのでちょうどいい調整入っていると思います。とは言っても1円位しか動いていませんからね。
一気に10円位円安に走ってもらったら面白いんだけどね。
興味のある人はメッセージください。

全然関係ありませんが、そろそろiPhoneを新しいのにしようかなぁとふと思いましたが、いつも行くiPhone専門の修理屋さんのオーナーの言葉を思い出して思い留まることにしました。
あと何年iPhone8使えるのか謎ですが、5Gになってもそのまま使えるんだったら替える必要ないもんね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL