モードサロンムライ閉店セール

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

春の陽気なくせに結構な雪が降っている盛岡から、こんばんは。全く積もる気配がありませんので、今さらですが今年は暖冬だと思います。山沿いは大雪らしいです。

岩手日報に載っていた記事によると、市町村の委託で除雪をやっている大きな土建業関係の会社が暖冬なので補償してくれと嘆願書を役所に提出したみたいですが、もし来年が大雪続きで補償分よりお金が儲かったら、その分を返還するのか?って言う理屈になるんじゃないのか笑いが止まらない、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。言いたい気持ちは判りますが、って言葉も出てきません。

ここで話しは変わります。
今日のお昼はとある会社の社長をやっている顔出しNGの友人で自称盛岡のラーメンインスタグラマーに拉致されて花巻市にある元祖満州にらラーメン さかえや本店に運転手付きで行ってきました。

休みだったはずの友人はお客さんから呼び出しされたので作業着だったようです。まあ、私服も作業着みたいなセンスなので気にもしませんがね。
今日も大変美味しくいただいてきましたが、本当に食べ過ぎできたし、同行者のように成人病になりたくないので夜ご飯は抜きにします。明朝まではベジタリアンになって野菜と果物だけにします。

https://instagram.com/yoshitec5558?igshid=1kqi0nph295yt
彼のインスタですが、お腹が空いている人には猛毒なのでお腹がいっぱいの時に見てください。

食べて直ぐに盛岡に戻ってきたので、運転手にサンキューとチップを渡して仕事に戻りました。
運転手は「サンキュー ボス」と言って、大きなハイエースで家に帰りました。今頃、運転手はペヤングの獄激辛焼きそばを食べているでしょう。

盛岡では拉致される前に残してきた仕事が山ほどあったので、事務所に出たり入ったりの繰り返しで何をしていたのか自分でも忘れてしまいました。単純に忘れたかっただけですね。

またもや話しは変わりますが、八藝舘ではモードサロンムライさんの閉店セールをしております。

南大通りにあったモードサロンムライさんは去年の11月末に自社ビルが火事で全焼してしまい、何もかも燃えてしまったので期間限定で事務所を借りたいと相談されたので、事情が事情なので貸すことにしました。(本当は3ヶ月や短期でシェアオフィスは貸していません。)

お正月明けから必死に顧客に連絡を取りやっとのことで閉店セールまで漕ぎ着けました。
歴史のあるお店なので、昨日から始まった閉店セールはすごい人だかりになっています。
若い人の洋服はありませんが、おばあちゃんたちのお洒落な洋服やカバンや小物がたくさんありましたので、是非とも家で燻ってワイドショー漬けのお母さんやおばあちゃんの手を引いて八藝舘に遊びに行ってください。

最後になりますが、4月1日八藝舘でオープン予定の、
「eyelash room 雅凪」
準備が着々進んでいるようです。

きっと花巻のKirkas nail の本店の方も慌ただしい毎日なんでしょうね。
オーナーのYukie Takahashiさんも、盛岡店を任せられるアナザーことYukie Takahashiさんも忙しそうにSNSに載っています。

僕も皆んなのマネをして、なんとなく慌ただしいふりをしながら見守っていますので、一生懸命に応援させていただきます。

今日あたりから何故か知り合いの飲食店が体調不良のためだと休み始めてきましたが、盛岡にもとうとう上陸なんでしょうかね。
僕の喉の痛みはすっかり治ったようなので、コロナではなかったようです。

SNSに載っているデマやテレビに煽られるようなことなく、美味しいものをいっぱい食べてぐっすりと眠りましょう。
なんか識者みたいで偉そうですね。
今夜は大好物の果物といも焼酎だけのクセにです。
では、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL