本日の夜のお勤め

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
定時になりましたので、夜のお勤めを開始します。

ゆっくりしました。


身体から心地よい疲労感が漂ってきていますので、この後に八幡町先輩からいただいた伊佐美を飲んだらおめでとうございます、即死です。
ラドン岩盤浴は気持ち良いのに終わって帰ってくるとフルマラソンでも走ったような疲労感がきます。フルマラソン走ったことないけど。

施設内のラドン水をガブガブ飲みながら、塩っぱくない汗が出てくるまでラドン岩盤浴に入るというただただ暇つぶしみたいなことを飽きもせずに休みにやっている、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
塩っぱいか塩っぱくないかは、自分の腕を舐めながら確認しております。想像するなよ。

今日はひたすら人目に付かないように人生の裏街道を爆走してきましたが、気付いたら今日はたったの2回しか人間と話しをしませんでした。
1回目は、鶯宿温泉赤い風車でラドン岩盤浴用の服のサイズを聞かれて、「LLです。」
2回目は、ラドン岩盤浴帰りにとんかつ屋さんで、「おろしみぞれカツをお願いします。」
だけです。
皆さんの休みはどうなんでしょうね、別に興味はないですが自分の胸に手を当てて考えてください。

連休は今日で終わりますので、明日からは通常営業になります。
明日の夕方にKirkas nail の御一行様が八藝舘を見学しに大挙するそうです。初めましての人もたくさん来るようなので楽しみです。

先週はなんだかんだで映画の「影裏」を観にいけませんでしたので、今週こそは仕事をサボって観に行こうと決心しております。これも楽しみです。

実は先週からずっと喉の奥が薄ら痛かったので、いつも行ってる内科で診察してもらって風邪の薬を飲んでいるんですが、喉の痛みがいっこうにとれません。風邪なのかコロナなのか分かりませんが、ずっとこのままだったらもう1回病院に行かなきゃです。名医なのに、今回はマジメに仕事をしなかったんだな、あのクマプーめ。
耳鼻科に行った方が良いのかな?誰か教えてください。

逃げても逃げても睡魔が襲ってきますので最後になりますが、最近たくさんの人に事務所にある服とか額装してるポスターとかを売ってくれと言われます。が、売り物ではないし私物で今もバイクに乗ったりする時に着ているので売れません。

お金持ちがよく来ますので、いくらだったら売ってくれるの?って言ってしまうマダムもいますが、ごめんなさい。
ウチの会社の中にある私物は売りはしませんが、僕が本当に上機嫌の時だったら差し上げる可能性はあります。
ただし、アメリカの友人からプレゼントされたものはあげません。

来年の3月には再度アメリカに行きますので、その時にまた色々買ってくる予定です。
その後の機嫌がいい日に遊びに来たら何かもらえるかもです。
これはお楽しみでも待たなくてもいいからな。

それでは、また明日。
茜霧島を2日で飲み終えたので、今日から伊佐美をいただきます。


藤野ご夫妻、ご馳走さまでした。ありがとうございました。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL