アイラッシュサロン雅凪ミーティング

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、19:00過ぎから夜のお勤めと称してFacebookの投稿を書き始める、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。言い方によってはルーティンや習慣やいろいろな言い方がありますが、夜のお勤めと書いてしまうのが1番シックリきていますが、本当は違う義務感のあるお勤めに憧れています。

今日も本業でシコシコと時間と戦っておりましたが、その合間に4月1日に八藝舘に
「eyelash room 雅凪かなぎ」をオープンさせるKirkas nail オーナー タカハシ ユキエさんがお土産を持って事務所に来てくれていました。

Kirkas nail 盛岡店になるアイラッシュルーム雅凪かなぎのアイリストの面接が午後いっぱい入っているので、八藝舘を使わせて欲しいとのことでしたので、遠慮なく使っていただきました。
求人出して速攻面接オマケに採用者も決まったようで、素晴らしいスピードです。
どんな業界でも1番求められるのはスピードですので、いい仕事を見せていただきました。
採用者が決まったということは、不採用者もいたんですね。専門職の方々も狭き門になってきているんですね。
保険業界も見習った方がいいですね。

その後に事務所に再度、タカハシ ユキエさんとアナザーさんが寄ってくれましたので、今後の経営や採用面接でキーになる話しをちょびっとだけですが彼女達も本気なので僕も本気でさせていただきました。

4月1日のオープンが本当に楽しみです。
オープンから暫くの間はオーナー自らが施術をするので、チェーン店ではないマツエクとアメリカカリフォルニア州仕込みのネイルの妙味を是非とも体験しに来てください。
オーナーの彼女と話していると、何でKirkas nail が忙しいのかが分かります。
独立や起業したい方は彼女と話しにくるとか遊びに来る感覚で予約を取ってみてはとも思います。
お世辞抜きで女性経営者として本当に尊敬出来る方です。これ本当です。

長々と宣伝ばっかりしやがってと思った方はホットペッパーから予約してください。
ここで話しは変わりますが、よく友人に人の店の宣伝ばっかりしてないで自分の店の宣伝したらって言われますが、
いいか、よく聞けよ。

保険代理店って、僕の会社のような法人代理店や個人でやってる代理店のホームページやFacebookページ見てちょうだい。
保険会社のホームページやSNSのページでもいいけど、皆んないっしょでしょ?

別に逆張りしてあんな感じにしてない訳じゃないんです。
もちろん立派なホームページページもあるし、SNSのページもあります。
でもそんなことよりも、ウチの事務所に来てコーヒー飲んでもらって話ししたら分かるって自信があるので、余計なことばかりSNSで書いています。

あんなこと書いて大丈なの?って心配もされますが、前職の会社はSNSで会社名を出すことも禁じているような会社だったし、僕が言っちゃえって思ったことを書いています。別に脱法ドラッグ売ってたり打ってたりしてる訳じゃないからね。

最後になりますが、
今日ですね、Kirkas nail のオーナーと話しててしみじみ思いました。
独立して良かった。会社辞めて良かった。アメリカ行っていろいろ勉強してきて良かった。
八藝舘やって良かった。
たくさん借金して八幡町にお金と時間を投資して良かった。

  

やっぱり金融業の端くれだったら、入ってきた金は投資に回していかないとダメだと思う。
ここから先は長くなりそうなので、また今度にします。
スーパーでお寿司買って帰ります。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL