eyelash room雅凪かなぎ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、今日は休日だったんです。
休日のはずでした。
正確に言うと殆ど休日だったんです。
ですので、食べたいのを食べて午前中からラドン岩盤浴に行きました。

夜には前々から約束していた友人との会合予定だったので八幡町の先輩の還暦祝いもお断りして、友人の好きなお店を予約して、会ったら積もる話しもあるなあなんて考えながら温泉でニヤニヤしていました。
とある方からの電話がかかってくるまでは、このまま1日が終わると思っていました。
やっぱり、平穏無事な休日はなかなか取らせてはもらえないようですね。
世の中に必要とされているのは喜ばしい限りですが、決算の類いはもっと前に頼んでよごせっこの。
あどで金とっからな。

久しぶりに石巻の標準語をFacebook上に書いてしまいましたが、誰も解読不能だと思うので安心してゆっくりしようと思います。
こんな日はゆっくりと家でお酒を飲みます。

今日の日記のようになっていますが、ラドン岩盤浴はしっかり堪能してきましたが、友人との約束は延期になってしまいオマケに僕がご馳走するハメになってしまいましたので、このお金はとある会社の社長に請求することにします。

さてと、前向きな話をしましょう。

4月1日に八藝舘にオープンする、
まつげパーマとマツエクのお店
「eyelash room雅凪かなぎ」着々と準備を進めているようです。
花巻のKirkas nailの盛岡店になります。

オーナーのYukie Takahashiさんも盛岡と花巻を行ったり来たりしながら保健所行ったり八藝舘に来たりととても忙しくしています。
4月1日から八藝舘で施術するのは、オーナーと同姓同名の通称アナザーYukie Takahashiさんになります。

アナザーさんが八藝舘の内部をこれでもかと言うくらい写真を撮っていきましたので、これから小出しに貼っていこうと思っています。

 
やっぱり、美に関連した仕事の方の写真は綺麗ですね。僕にこういう写真は撮れません。

 

自画自賛ですが、八藝舘の暖簾は僕の大好きなジーンズ生地なんですが、さすがに年季が入ってきて良い色落ちをしていますね。すっかり煤けてしまったら、次はもっと長めの天然インディゴで染めて作ってもらう予定です。

飲み過ぎた訳ではありませんが眠気MAXなので最後になりますが、外は結構雨が強く降っていますが雪だったら大雪ですが、2月の盛岡なのにやっぱり雨なんです。

環境破壊や地球温暖化やSDGsの話しをする気は毛頭ないので安心してください。
大体、ハーレー乗りがエコだの環境のことしゃべったら、オメエのバイク売ってから言えって言われちゃうからね。

タバコも吸うし、2気筒のバイク乗って、乗ってる車もエコカーじゃないし、皮ジャンや皮のジャケット着るし、オマケに履いてる靴やスニーカーやブーツもレザーばっかりで、何ひとつ環境に優しいことしていない株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 でした。
おやすみなさい。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL