八藝舘写真

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
決算の入力が終わったので、あとは印刷だけだと思っていたら入力漏れがこれでもかというくらい出てきました。

最終チェックは税理士よりも有能な近所の人に確認してもらっていますので、やっとで明日には関係各所に提出できます。かなり大袈裟言ってます。

随分と時間が掛かったような感じがしますが、スマホ決済で2段階認証のありがたみが初めて味わえた、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。

お昼ご飯は家系ラーメンを味わいましたが、最近では山岡家Loveの千葉という友人と全く不毛な家系ラーメン論争に余念がありません。
彼を刺激すると、また脳血管が詰まってしまいアタリ返しという(格闘技の関節技でもなければ、腓返りのいとこでもありません。)とんでもない事態になってしまいますので言葉には最新の注意を払って論争しています。

ここで話しは変わります。
晴れた日に撮ってもらった八藝舘の写真は綺麗ですね。


町屋造りは細長い建物なので、八藝舘は光の入れ方にこだわってリノベしました。
ですので、晴れた日の八藝舘の中はピカチュウの100マンボルトみたいに光で子供たちが卒倒するほどではありませんが、虫眼鏡で蟻を焼き殺すくらいの威力はあります。やったことないけど。

そんな僕の額より眩しい八藝舘に遊びに来てくださいね。どっちが眩しいか測ってみようって、ルクスの照度計持ってくるなよ。俺が勝ったら困るから。

あとね、八藝舘せんべい塔のシェアオフィスは残り1室しかありません。
見学やお問い合わせは、急いだ方がいいよ。
これから色々と動いてくる季節だし、盛岡の中津川のこっち側の河南地区は熱くなってきています。

現に、中の橋通りや肴町界隈は家賃が上がってきています。正直言って、八幡町界隈も家賃あげようって不動産屋から勧められています。
八藝舘は上げないの?って聞かれましたが、今のところは考えていませんと伝えました。

まずは、春に向けて八藝舘其の弐のための準備が僕にとってに重要事項であって、もう立ち上がっているものの値段を上げることが重要ではないという結論です。もともとが安い値段設定ではありませんし、八藝舘の入居者さんが大勝ちしているという話しも聞いていませんからね。考えるのはその後です。

最後になりますが、今日のお昼に食べ過ぎたので全然食欲がありません。
今夜は家でいも焼酎を飲んで終了です。
節約やダイエットのためではありませんので、ご心配なく。
家で果物を食べよう。果物は果糖だから太るよとか言わなくていいよ。そういう知識がある人ほどポチャっとしてる気がする。
知識だけじゃ痩せないんだな。

あんまり気にせず何でも食べてるけど健康で太っていないのってなんでだろうって、よく考えているけど間食しないからなのかなあ?
でも、大食いしなきゃ太ることもないよ。

空気吸ってるだけで太ったヤツっていないもんね。空気だけだったら、とっくに死んでるだろ。
太りやすい体質とか年齢とか関係無いよ。食うから太るんだよ。

明日、事務所の看板やドアに落書きされたり小包み爆弾が届かないように神様僕を守ってください。お願いします。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL