休日出勤

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、僕はテレビの人です。と言ってみたかった株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉 です。
目下、多忙を極めておりますので休日でも仕事なんかをしておりました。
なんか時代遅れで本当にダサいですね。
なんかムカついたという超現代っ子からのクレームのメッセージをお待ちしております。

おめでとうございます。
何が?
僕です。
1人で会話を楽しんでおります。
おめでとうございます。自分。
やりました。
超絶最高です。

なんと、八藝舘の新しい入居者さんが9割がた決めてくれましたという連絡をいただきました。


契約書を作ってくださいという連絡もいただけました。最高です。

ネイルとエクステのお店です。
ちょうどネイルとエクステのお店が入ってくれないかなぁって思っていた矢先にです。
ということは、あと1部屋しか残っていません。

まだ本決まりでないのにFacebookで書いちゃって良いのか?なんて思った方も多いと思いますが大きなお世話様ですし、お店の代表から出しても良いと了承ももらっています。

お店の代表Yukie Takahashiさんは偶然にも大学の後輩で、オマケにアメリカでネイルの資格を取ってきたという、僕と経歴も性格も似ている体温の高い尊敬できる経営者です。
お土産まで持参で会社に来てくれました。
ありがとうございます。

もっと言うなら、僕と同じでお金が大好きです。勘違いして欲しくないのは、次の事業や面白いことに投資していくキレイな使い方です。

盛岡の春は本当にキレイだから待ち遠しいですが、今年の春(4月くらい)が本当に待ち遠しいですので、それまでにパートナーを作らなくちゃです。関係ありませんがただの願望なので、どなたか良い人がいたら紹介でもしてあげてください。

ここで話しは変わりますが、髪を切りに行った時の写真がありますが、2人とも僕の担当です。


超イケメンのリヒロは可愛くてしょうがないし、髪を切ってくれているイシオカ ミキは、僕の頭をやりたい放題にやっています。
僕の頭にまだ髪があった頃から切ってもらっているので、今は随分と適当に切っているんでしょうね。

解ってはいるんですが、何で髪を切る場所でハゲ割っていう割引制度が運用されないんでしょうかね。
きっと日本人が大好きな理屈の子供服理論ってやつですね。
僕は使う生地が少ないんだから安く出来るだろっていう理屈ですが、子供服メーカーはかかる手間がいっしょだからという理屈です。

アメリカでは、僕の理屈で子供服やおもちゃを安く売っていますし、子供は社会の宝だという考えもあるようです。
だから少子化なんて考えられないんでしょうね。
ここでなるほどって思うなよ。日本なんだから。

こんな屁理屈をハゲ割と結びつけて書いているのが、とても恥ずかしくなってきたし正気に戻ったので最後になりますが、明日が月曜日みたいな感じで感覚が麻痺しまくっています。
明日から盛岡は暖かくなるようです。天気の子じゃない僕にはどうしようも出来ないからどうでも良いんですがね。

寒い冬が大好きだけど、暖かい冬はもっと好きです。だったら何でリタイヤしたらカリブ海に移住するんだよ?って聞くなよ。
自分でも分からないんだから。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL