松田まつり

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、土曜日の夜なので気持ちが盛り上がっていますか?僕は盛り上がっています。気持ちも最高潮です。仕事ですがね。
仕事と八藝舘でやってる八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020への来客タイミングが素晴らしいのです。
せっかくなので親切に説明してあげますね。

会社に来ていたお客さんが帰るタイミングで、八藝舘にキャンドルを作りに友人や知人が来てくれるという神がかった無駄のない時間配分でした。紅白歌合戦の出番のようでした。と出たことないけど言ってみたかった株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
NHKに嫌われているとしか思えません。

ここで話しは変わりますが、本日の八幡ともしび横丁2020キャンドルワークショップは、松田祭りでしたね。

東北では有名なボタニカルアーティストの松田翔先生が親子で、うりふたつの娘さんのしおりんを連れて去年に引き続きキャンドルを作って行ってくれました。ありがとうございました。

その後には、岩手県のワインバーの総本山アッカトーネのオーナーソムリエの松田 宰 (Tsukasa Matsuda)さんも去年に引き続きキャンドルを作って行ってくれました。

先日の旅の話しや、来月の台湾ワインツアーの話など、もう少し話を聞きたかったんですが、何せ多忙な彼なので今日は諦めました。
来週に友人知人を引き連れてまたキャンドル作りに来てくれることになりました。
去年もたくさんの方を引き連れて来てくれましたので、後で八幡町から感謝状を贈呈するように言っておきますね。
本当にいつもありがとうございます。

恥ずかしい話しを告白すると、彼と写真を撮る時は何故か緊張してしまいます。

夕方に事務所に戻ろうとしたら、花巻から去年も参加してくれたキングコングの西野亮廣エンタメ研究所繋がりの伊藤 真さんが可愛い姪っ子ちゃんのために、今年はどうしても参加出来ないからとキャンドルを作っていってくれました。


ありがとうございました。

八幡ともしび横丁、スロースタートですが今年も盛り上がってきました。
明日も11:00〜18:00までやっていますので、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

ちなみに僕は明日は朝から仕事で、オマケに11:00〜友人に手伝ってもらいながら我が社の決算を仕上げます。
何時に終わるか分かりませんが、明日中に終わらせるつもりです。だって友人は忙しいから明日しか手伝える日が無いのです。

明日は死亡確定です。数字の海で溺死します。
でも、もし八藝舘に来る予定の方は遠慮なくメッセージください。友人に丸投げするというお家芸を披露しながら八藝舘に避難できますので、せっかく来るなら明日来てください。
来週に来てもらうより僕に感謝されますよ。
半分冗談ですが、結構まじめな話しです。

でも来週の平日に来ても、使えねえなぁコイツとかって言わないから安心してね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL