ワークショップ担当、ぼく

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。多忙加減が度を超し過ぎなので、19:00のお知らせとともに会社の鍵を締めました。これで誰も入って来れませんし、アポイントも入っていないので大袈裟だなぁとクスッと笑ってしまった、Towers Bill & Coタワーズ ビル(株) 代表 及川淳哉です。
本業が絶好調過ぎるのでムカッとすることがひとつもありません。

たまに1人でションボリしたりはしますが、それは寂しいだけですので是非とも暖かい言葉をかけてください。

今日の八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020は、去年もキャンドルを作ってくれた福本晶子さんが来てくれました。

去年は沖縄旅行と予定が被っていたのでともしび横丁は欠席でしたので、今年は来てくれるように拝み倒してきました。
福本さん、今年こそはお待ちしております。
鬼首の予定はキャンセルしてくださいね。

今日は他の方々もキャンドルを作りに来てくれたそうですが、キャンドルアーティストのKeiko Mineさんが写真を撮るのをすっかり忘れていたようなので、来週の火曜日は八藝舘の裏庭の木に縛り付けて、冷水をぶっかけて割れた竹で折檻してやろうと思っています。お楽しみに。

僕もずっと八藝舘に居ればいいんですが、本業でお金をガッポリ稼がないと岩手銀行が八藝舘を法に則って接収してしまうので、僕は本業に精を出している訳です。単純に保険業が好きなだけなんですけどね。ただの言い訳ですので、スルーしてください。

ここで話は変わりますが、今日のお昼自慢でもしましょう。
今日はcafe 302の福井 和彦 (Teruzou K Fukui)さんと一緒にランチしてきました。

  
全会一致でQzo- – キュウゾーに行こうとなりまして、八幡通りを歩きながら頭の中では豚骨カレーと決めていましたが、週替わりランチがポークジンジャーと聞いてしまったのでそのまま頼んでしまいました。

感想は、本当に美味しかったです。
矢羽々 正行 (Masayuki Yahaba)さん、本日もごちそうさまでした。

旨い美味いと食べていたら、
「ブータンの喜び」というメニューを食べてみてとサービスしてくれました。
豚タンシチューなんですが、キッチリ作り込んだデミグラスソースで煮込んだ豚タンシチューも美味しかったです。
最後の写真のポテトサラダは、矢羽々さんが言ってた通り作りたてが最高でした。
矢羽々さん、重ね重ねありがとうございました。

美味しいのを食べ過ぎましたが、お陰で午後はテンションMAXで仕事に邁進できました。

最後になりますが、明日の八幡ともしび横丁2020キャンドルワークショップは、僕がキャンドル担当です。
来られる方はメッセージか電話をお願い致します。
土曜日と日曜日は、ココロキャンドル平牛 まゆみさんが来てくれます。
僕に会いたくない人は週末に来るか、この時間帯は来るなよと連絡くださいね。
こんな連絡待ってねえけど、来たら涙ポロリンだな。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL