八幡ともしび横丁2020

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。毎朝洋服を選ぶときに靴下の色もコーディネートしている、お洒落には結構うるさい株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
僕を知っている方はオシャレじゃなくて神経質なだけだろ、という声がほうぼうから聞こえてきそうなので話題を変えます。

本日の八幡ともしび横丁2020の話題にしましょう。

夕方前に仕事が一段落したので Facebook を開いたら、なんと八幡界隈随一の有名ボッタクリバーのママもとい、八幡界隈随一のユル〜イバー freebird のママが山ほど差し入れを持って八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020に来てくれたみたいでしたので行ってきました。


心温まる差し入れと、2個もキャンドル持ってるのに、またもやキャンドルを製作していただきありがとうございました。

まだまだ足りませんが、差し入れは本当に嬉しいですね。ひとつもいただいておりませんが。
次はフリバの美味しい料理の差し入れを心待ちにしております。
タンドリーチキンサンドやフリバの名物ポテトサラダをパンにサンドしてくれたのでも嬉しいですね、最高に美味しいですから。作ってこいよ。

こういう事ばかり言うから、八藝舘の評判が悪くなると言ってる人がいるようです。
ご心配ありがとうございます。

先日、長い付き合いの女性経営者の友人に少し説教された時は、逆に心配かけてごめんなさいと言いました。
それは長い付き合いで彼女のことは尊敬もしているし、本当に心配してくれているのが分かるし、彼女の旦那さんにもお世話と心配を掛けっぱなしだったからです。だからキチンと謝ってきました。

翻って、そんなに仲良くもないし、あんた誰くらいの関係の人間に陰で何か言われても関係無いし気にもしないよ。これでも色々と考えてやっているから、ハッキリ言って大きなお世話なんだよね。

八藝舘や僕の行く先を案ずるよりも自分の人生設計を案じてください。大体、僕が聖人君主のようになったら、逆に友達に心配されてしまいます。ましてや、先に書いた夫婦に死ぬとこじゃないかと心配されてしまいます。

だから僕はこれからも勝手にやっていくので、あなたたちも頑張ってね、応援しています。知らないけど。

ここで話しは変わります。
今日のお昼はどうしてもどうしてもラーメンが食べたかったので、コツコツラーメン三十六番に行ってきました。

大事なことは2回言うとAKB48先生がテレビで言ってたのでマネしてみました。

最後になりますが、明日の八幡ともしび横丁キャンドルワークショップは11:00オープンです。
Keiko Mine さんが来てくれますので、500円玉握りしめて駆け足で来てくださいね。

20:15なったし明日は忙しいので、スーパーでお寿司買って帰ります。よく考えてみたら、お寿司と忙しいのって全く関連性がありませんね。探しましたけど、すという言葉だけのようです。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL