週末ダイジェスト

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、ラドン岩盤浴と温泉で身体が子供のように健康になったと勘違いしている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
混浴に入るわけじゃないのに、1人で温泉に行くのも飽きてきました。自分勝手な生き物ですね、人類って。

週末のダイジェストと言うほど大袈裟じゃないですが、そんな感じで進めていきます。
金曜日の夜は、最高の夜を過ごさせていただきました。
知りたい方は、昨日の投稿を読んでくださいね。

ただ、金曜夜に飲み過ぎてしまったせいか、最高だったのにテンション低目な感じがヒシヒシと伝わってくるのは僕だけでしょうかね、さらに楽しい写真も無いという致命的な失敗までしています。はじめに言っておきますが、禁酒する気は1ミリも無いです。

それでは、八幡ともしび横丁2020関連のから行きましょう。
金曜日には美術の先生の顔を持つ画家さんが、キャンドルを作りに来てくれました。
時間がありませんでしたので完成までは行きませんでしたが、2月8日までに完成させるようです。

完成したらアップしますのでお楽しみに。

土曜日にはなんと秋田からわざわざ素敵女子の友人がキャンドル作りに来てくれました。

最高です。
2月8日当日も、もちろん来てくれるようです。御礼にお昼ご飯を食べに行きました。

八幡ともしび横丁のページを見ると、僕が拉致してお昼ご飯に連行したように書いてありますが、もちろん合意の上です。なんかおかしいけど。

しかし、一昨日の夜は本当にヘベレケになるまで飲みましたね。本当に楽しかったんでしょうね、僕が。
あんなメンバーで飲めるなんて、今考えてもすごい事だったって思います。
皆さん本当にありがとうございました。

最後になりますが、八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020のポスターの件です。

何かというと、「これって何のイベントなの?」
って言われます。
では、答えます。

「八幡ともしび横丁は、1人1人が八幡ともしび横丁キャンドルワークショップで作ったキャンドル2月8日に八藝舘に持ち寄って、八藝舘前から盛岡八幡宮に向かって灯したキャンドルを並べていくというイベントです。
500円を払って作っていただいたキャンドルなので、皆さん1人1人がクリエイターであり主催者でもあります。」

これが八幡ともしび横丁の全貌で、これ以上もこれ以下もありません。

ポスターが分かり難いという声が多かったんですが、このポスターは本当に時間の無い中でもりおか八幡界隈まちづくりの会が一生懸命作ってくれたポスターなんです。ですので、日本海くらいの大きさではなく太平洋のような大きな気持ちで見守ってください。
よろしくお願い致します。

皆さん、ハンドベルのイベントだと勘違いしているようですが、本当にごめんなさい。
ハンドベル演奏体験は八藝舘の外で勝手にやっていますので、生温かい目で見てあげてください。
僕は全く関与しておりませんし、キャンドルの点灯や皆さんの邪魔にならないようにするみたいです。

それでは、明日は僕がキャンドルアーティストをやる日なので、来る前に連絡くださいね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL