盛岡経済新聞

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
今日は業務連絡から、盛岡経済新聞Yahoo! News が予定通りに来てくれました。
掲載されたらシェアします。

もちろん地方版なので、いっぱいシェアとかされたら全国版に昇格します。
皆んなでシェアとかお願い致します。
散々書いてくれてもいいし、バズったもん勝ちです。
こんな時だけ丁重になりますが、皆さんのお力を貸してください。

ここから本文です。
昨夜も雪が降ったので、朝の道路は気持ちいいくらいツルッツルでしたが、しっかりと溶けてしまいましたね。冬の雪はうれしいし、雪が溶けてくれると尚更うれしいので、明日は仕事で一戸まで行ってしまう株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。そのまま帰ってくるなって言うなよ。もっと言うなら、そんな事を考えるんじゃない。

八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020が、再開されました。
KUWA no MORI 蝋燭店の Keiko Mine さんが来てくれましたので、今日も楽しく緩くやっていたようです。

取材の後には、八幡町の有名激安バーfreebirdの経営者及川 由紀子 (Yukiko Oikawa)ママが用事も無いのに遊びに来ました。
お正月太りだったらしく、最初は誰か判別できませんでしたが、八幡ともしび横丁2020のチラシがどうしても欲しかったのと、2月8日当日にどうしても僕と一緒に2時間以上も外で火の番人をしたいと申し出てくれたので快諾しました。
2月8日には、お正月太りも解消できればいいですね。幸運を祈ります。

仕事で事務所に出たり入ったりして、ともしび横丁で八藝舘に来客だと呼び出されたりで、明日の書類を作ろうとしたら19:00過ぎていました。
今日1日何をしていたんだっけ?って考える時がたまにあります。

企業の研修やコンサルで呼ばれた時には、仕事に追われては3流です。仕事を追うようにしましょうって偉そうに言っていますが、僕こそが3流でしかも真っ赤なニセモノだって、たった今気付きました。これを読まれて企業からの依頼が減ったらアルバイトしながら生活します。
ますます、副業オッケーのブラック企業に近づきますね。

最後になりますが、とある方に八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020の予定を書いたカレンダーを毎日載せろと言われたので、お望み通りに載せました。


いかがでしょうか?
人の話しは素直に聞くもんですね。
やっぱり素直が1番です。

今年のモットーは愛と勇気と努力をやめて、素直が1番しようかなぁと思ったけど、小学生の教室に貼る言葉みたいなので、家に帰ってお酒飲みながら考えることにします。
絶対に忘れてしまうけど。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL