TONO BREWING COMPANY

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
今朝は雪も降ったし、ラドン岩盤浴後だったので、最高の朝を迎えました。
もう溶けてしまちゃったけどね。

善良な一般市民なので、皆さんと同じく大変忙しい月曜日ですが、暖冬で道路事情が楽だと無理矢理に仕事の予定を入れてしまうという悪い習慣が出てしまう、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。15:00過ぎにお昼を食べるって独立した意味無いよな。

そんな中で今日は久しぶりに岩手県立大学に行ってきました。


遠野醸造 TONO BREWING COMPANYの社長、袴田 大輔 (Daisuke Hakamada)氏の講義を受けてきました。
学生達に混じってマジメにメモを取りながら講義を受けていましたね。

写真にもありますが、
「あなたにとって、仕事とはなんですか?
幸せとはなんですか?」
講義の後半で、これから社会に出て行く学生達に向けての最後の問いかけでした。
現在進行形で働いている人達も、いったい何人の人が答えることができるでしょうかね?

自分も元々は会社員だったけど、会社や組織に所属して会社の社是やCore Value やVision なんて言葉酔ってる人達も聞いた方が良かったんじゃないと思った。
詳しくは書かないけどね。

そんな彼が、3月7日 土曜日に八藝舘で開催される、プレプレゼンテーション塾でプレゼンターとして登場してくれます。
講義前に挨拶程度しか話しはできませんでしたが、今日は大学生用で、次回はプレプレ用に組み立ててくれるようです。
僕も大変楽しみですが、皆さんもお楽しみに。

ここで話しは変わりますが、大変お待たせしていた八幡ともしび横丁のポスターが出来あがりました。


ポスターやチラシが欲しい人はメッセージくださいね。八藝舘にも置いときます。
明日は、八藝舘の入り口にも貼りますし、皆さんのお店やいろいろなところにチラシやポスターのお願いにお邪魔します。
隈無く行きますので、皆さん待っててね。
困る人はブロックか着拒してね。

最後になりますが、明日から八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020が再開されます。
僕も15:00には八藝舘に行きます。
何故ならば、八幡ともしび横丁の取材を受けるからです。
去年と同様に取材中でもキャンドルワークショップは続行していますので、遠慮せずにバンバン来て盛り上げてくださいね。
ただし、酔っぱらいは禁止です。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL