キャンドル歴20年

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、温泉帰りの男です。
ずいぶんと前の話になりますが、仲間たちとサイパンに行った帰りの仙台空港の税関で最高にホットな事件があったんです。

僕は最初に税関のチェックを終えて仲間たちが来るのを待っていると、少し離れたレーンの税関職員にオジサンが激怒していました。
手荷物には巨大サイズの青いラベルのジョニーウォーカーと巨大サイズのホワイトホースがそれぞれ1本ずつ入っていました。

税関職員はキチンと関税を払ってくださいと言っていますが、オジサンは現地で無税だと言われたらしく、嘘を言うんじゃないと税関職員に食ってかかっていたんです。

言うことを聞かないオジサンに困り果てた税関職員が仲間を呼んで、オジサンを建物の奥に連れて行こうとしたら、宮城訛りで叫んだのです。
「台湾帰りだど思って、バガにしてんだべ?」
しばらく笑いが止まりませんでしたが、あのお土産屋に騙されたオジサンは台湾で何をしてきたんでしょうかね?
そんな秘密は是非とも、棺桶まで持って行ってくださいね。

翻って僕はと言えば、棺桶にまで持っていけるような立派な隠し事なんて有るわけもないし、毎日自分で晒しているんでミステリアスなカケラもございません。
そんなアケスケな株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
今年は秘密のひとつくらい作ることにしましょう。

長い前置きのくせに大した面白い話でもないので、苦情はメッセージにお願いします。

ここで話しは変わります。
本日は4時間しか睡眠できませんでしたが、八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020で、キャンドルアーティストさんのフリをして頑張ってきました。偉いぞ俺。

もう20年くらいキャンドルアーティストをやってるような感じで接客していましたが、去年も八幡ともしび横丁に来ていただいた方なのでバレていました。法治国家の醍醐味を日曜日に味わえるとは思いもしませんでした。

その後に、キャンドルアーティストさんには申し訳ないんですが、こっそりと赤い風車にラドン岩盤浴と温泉を堪能しに行きました。

ナイショですよ。
昨夜の飲み過ぎと寝不足のせいで、ラドン岩盤浴中に90分も熟睡してしまったので、脱水症状になるくらい苦しくなって目が覚めました。

ラドン岩盤浴中に散々眠ったのに、すごく眠いですね。まだ21:00です。
マジメにまぶたが落ちて来ましたので、おやすみなさい。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL