返報性の法則

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。23:00になりそうですが、帰宅したので投稿します。泥酔しております。
本日はちょっこらお出かけ後に、美人と会っていましたので安定の飲酒です。写真はありません。あしからず。
詳しく聞きたい人も多いと思いますが、季節も季節なので八幡ともしび横丁の話しをしようと思います。

今日は約束した通りに中国家庭料理りんりんのママが従業員の方の分までキャンドルを作っていってくれました。

さすがママですね。
去年の八幡ともしび横丁の時は、なんで案内しなかったのと苦言を呈されましたので今年はキチンと案内したら、すぐに来てくれました。
本当にいつもいつもありがとうございます。

最近特に思いますが仕事もなんだけど、イベントやなんでも、やっぱりドブ板営業って言葉は悪いけど、そういう地道な行いがモノを言うって思った。自分もだけど。

ここで話しは変わります。
本日もユル〜くやっていた八幡ともしび横丁キャンドルワークショップは、キッズランドだったようです。


僕もトントン相撲で大人気無く子供達をコテンパン負かしていました。
トントン相撲は勝利の法則があるんですよ。
秘訣を聞きたい大人気ない大人はメッセージくださいね。有料ですが。

短い時間しか八藝舘には居れませんでしたが、今日は気分が唐揚げだったので、新年の挨拶をしにえぞっこに行ってきました。
新年早々唐揚げの数が多過ぎましたが、ここは男の見せどころなので楽々やっつけてやりました。他で男の見せどころがないので、ついついってヤツです。

明日も11:00から八幡ともしび横丁キャンドルワークショップはやっていますので、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
僕はラドン岩盤浴デイなので、行く前か帰りにちょびっと顔出すくらいです。
八幡宮にお詣りついでに寄ってみてね。

最後になりますが、りんりんのママを見てると何でりんりんがあれだけ繁盛しているのかが分かります。


りんりんのママは、いつも自分の前にいる人から幸せにしていくんです。
あとは、御礼とお返しが昔の日本人みたいに義理堅いですね。今日も手作り小籠包を4人分をお土産でいただきました。
返報性の法則ってやつですね。

自分の仕事のことや儲けだけ考えて、分からない事や困った時だけ助けてもらって、忙しくなったり利益が出てきたら全部自分の御手柄っていう人のところには人って集まってもたかが知れているから、そんな事やっちゃダメですよ。
りんりんのママも僕もそんな事は絶対にやりませんね。

マインドフルネスが聞いて呆れるよ。
マインドフルネスって、たしか他人を幸せにしてからじゃないか?若しくは自分を幸せにしたら、他人を幸せに出来るって教えだよね?
それともマインドフルネスにカネの匂いがしかのか?ダボハゼが。

あとな、俺がママに心配されっから余計なこと言うなよ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL