実家

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

お正月休み2日目です。
大変身に余るほど光栄なことなのですが、石巻のホテルでまで泥酔してしまい熟睡できました。

昨夜の酔っ払いライブ配信のお客さんのおかげですね。ありがとうございました。
これでYouTubeチャンネル開設の準備が整ったと思い込んでる株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
7:30までベッドの上で死亡していましたので、チェックアウト時に気持ちばかりの値引き交渉をしてみようと思っています。

シャワーも浴びずに着の身着のままでしたので、死臭でホテルから叩き出されないようにシャワーを浴びてホテルで朝ごはんを食べました。
さすが石巻のホテルだけあって、サバの塩焼きが美味しかったですね。

 

昨夜は皆さんご存知の通りに泥酔いレッドゾーンだったので、実家からタクシーで強制送還されています。お陰で、ホテルまで父が迎えに来てくれました。孝行息子には親はなんでもやってくれます。昨夜の実家でのことは鮪の刺身以外の記憶はありません。

その後、父は日課のパチンコ屋さんに出勤したので、僕は母とお墓参りに行ってきました。偉いぞ俺。
墓前では去年はとても頑張ったと、ご先祖様に報告をして勝手に褒めてもらった気分になり、結構多い親戚のお墓参りまでしてきました。

お墓参り後は、実家の近くの利久で牛たん頼んだら、七草粥がサービスで出てきました。

 
うちの母の料理は殺人的にマズイので、これでうちの七草粥を食べずにすみました。
利久さん、ありがとうございました。

その後は実家で昼寝して、パチンコ屋から帰ってきた父とくだらない話をして時間を過ごしました。これでも元公安委員会です。

何もしていないのに、18:00にはお腹が空いてしまいます。僕の父だけでなく、人間って悲しい生き物ですね。

年越しそばと、正月に家で食べる雑煮を今日まとめて食べました。

 
写真は美味しそうではないですが、小さい頃から食べてるせいか僕は大好きなんです。殺人的にマズイ母の料理でこれと混ぜご飯は許せます。
石巻は何もしなくても美味しい魚が手に入るので、手の込んだ料理をしなくてもいいんですね。

こうやって何もせずに1日が終わろうとしています。
昼寝したのに眠いし、堕落した生活っていうのはこんな感じなんでしょうね。明日も1日ダラダラしてやろうと思っています。

ただし、明日の昼と夜は両親を接待する予定なので贅沢して散財します。まあ石巻だからたかが知れているけど、これもお正月のルーティンです。
津波にあってもせっかく生き残ってくれたんだから、長生きしてもらわないといけないからね。

さてと、今日も泥酔準備完了しました。
飲み始めます。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL