最高記録

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、最高です。
最高ですって連呼し過ぎるとスリムドカンの人と間違えられると困るから、この辺にしときます。
でも最高の日でした。本当にありがとうございました。

 
本日の八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020で作っていただいたキャンドルは、なんと12個ってすごいですね。

オマケに八藝舘だんご塔奥で繰り広げられているスナックキャンディ盛岡店(仮)の忙しさときたら尋常じゃありませんでした。全く闇営業のクセにです。実はキチンととあるお店の出張店です、あしからず。
そんな、準備を怠らることを知らない、いつもの仕事っぷりが何事にも反映されている金の亡者の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
分かりやすく言うと、ただの欲の皮が突っ張った野郎です。

今日は元日よりも八幡通りが混雑していました。やっぱり、休みが長いんでいつもと違う人の出かただったようです。
おかげで、新規のキャンドル12個と過去最高売り上げのスナックキャンディ盛岡店(仮)でした。今日の帰りはさすがにお金を事務所まで持ち帰るのにビクついていました。

午前中は1組でしたが、お昼を過ぎたら夕方まで2階までずっと満席だったし、お客さんが帰ればまた違うお客さんが入ってくるという無限ループだったんで、お願いだからもう来ないでくださいと神頼みしていました、無駄でしたけど。
自分の本業ってなんだっけ?って思うくらいウェイター業に集中していました。

作っていたホットワインは完売してしまい、ハイボールのジンジャーエールも無くなってしまったので、夕方にスーパーに仕入れに行きました。
明日は朝の7:00くらいからのホットワインを仕込まなければなりません。
明後日までもってくれれば良いですが、明日も同じようなことになるのであれば閉店して明後日は休みます。とてもじゃないけど、本当に死んでしまいます。

ここで話しは変わります。
今日も最高の差し入れの嵐でした。
ムラノ 充弘さんからは、僕の大好きなエーデルワイン五月長根葡萄園をいただきました。


これは春まで家の冷蔵庫で静かに寝かせます。
毎年初夏に飲むワインなので、楽しみですね。
オマケにデザインのプロなのに、ともしび横丁キャンドルの瓶にガチで竜を描いてくれました。最高ですね。ムラノさん、本当にありがとうございました。
近いうちに八幡町で必ず飲みましょうね。

山本 純子ちゃんからは、ありがたいことにレアな日本酒を肋骨骨折の快気祝いということでいただきました。

僕に気を遣ってくださったようで宮城県産の日本酒です。
今日の夕方には八藝舘に大酒飲みばかりが集まっていたので虎視眈々狙われましたが、箱にすら触らせませんでした。
ご心配とお気遣い誠にありがとうございました。

最後になりますが、加藤 将 (Sho Kato)君や佐々木 陽一ちゃんが、今日の最後の最後まで浴びるほど酒を飲み八藝舘を盛り上げてくれていました。ありがとうございました。
ムラノさんと僕はシラフでしたので飲みたい衝動を我慢していて生き地獄でしたし、本当に飲みたくて飲みたくて仕方がありませんでした。
さて1:00なので、もう寝ます。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL