正月パニック

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、20:00前ですが八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020もスナックキャンディ盛岡店(仮)もオーダーストップにして投稿しております。

1月4日なのに1月1日よりも八幡通りの人通りが多くパニックしております。別に通りの入り口で人数を数えているわけではありませんけどね。
あまりの忙しさにお正月期間だということも忘れてしまいそうな株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
忙殺って意味が分かったような気がします。

そんな中で一服の清涼剤が八藝舘ハチゲイカンにキャンドルを作りにやってきました。

   
そうです、この及川淳哉を友達だと思っている姉妹です。

岩手美少女図鑑という雑誌がいまだに残っているんであればお姉ちゃんのイオを推薦しますというくらいな超絶美少女です。
妹のサヤは赤ちゃんに毛が生えたくらいの4歳児なので、何をしてても可愛いですね。

キャンドルワークショップ後に、僕が空腹過ぎたのと、思い出したくもない肋骨骨折を発見してくれた命の恩人なので、近所のアリスの海にご飯を招待させてもらいました。

  
側から見たら、嫁に逃げられたお爺さんに娘が孫を見せに連れてきた感じだったでしょうね。生きる望みは唯一孫たちという、どう考えても気の毒な話しです。

こんな最高の時間を過ごしてから八藝舘に戻りました。
お腹がいっぱいで眠くなったので、店じまいして事務所で物思いに耽っております。

そろそろ家に帰ってお酒を飲みたくなったので最後になりますが、八幡ともしび横丁キャンドルワークショップは明日もやっていますよ。

明日の次は1月10日までありませんので、松の内にどうしてもキャンドル作りをやっておきたいという方は明日の9:00からやっていますので、是非とも来てくださいね。

聞かれていませんが、しょうがないから説明しておきますが、明日がスナックキャンディ盛岡店(仮)の今年最後の営業日になります。
どうしても、1日400杯以上売れるホットワインや、世界一美味いハイボールや、激レア日本酒を飲みたい方は八藝舘に集合してください。
御振る舞い用のあさ開もたっぷり準備しております。

明日は最終日なので、夕方くらいから僕も泥酔している予定です。
お正月休みの最後は八藝舘で締め括って月曜日から仕事に邁進してくださいね。

ちなみに僕は1月6日〜1月9日までは遅いお正月休みをいただいて石巻に帰省したり温泉行ったりと好きなことやって脳味噌溶かしてきます。

明日も心のこもった差し入れと皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
本日もありがとうございました。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL