私の大晦日

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、23:40深夜です。そして僕にとっての大晦日です。全く笑っちゃいますね、と言うか、笑いが止まりません。
聞かれていませんが、勝手に書いてしまいましょう。

お正月期間の1月1日〜1月5日まで、しつこく毎日これでもかと言うくらい告知しまくった、八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020と、スナックキャンディ盛岡店(仮)が一旦終了しました。

 

毎日毎日自慢話のように書いてきましたが、皆さんのお陰で大盛況で終わらせていただきました。

ともしび横丁キャンドルも去年と合わせると約300個に到達しそうですし、お酒の売り上げも過去最高を更新させていただきました。最高です。これで心おきなく石巻に帰省出来ますし、八藝舘せんべい塔としのび塔を繋ぐ屋根の代金も支払えます。皆さん本当にありがとうございました。
しかしながら1番嬉しいのは、何と言っても八藝舘に関わってくれた方々がたくさん増えていただいたことです。
そんな年の初めからいいこと尽くめの株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
年の初めからヘトヘトです。

今日の最終日にも秋田から友人が大変レアな日本酒の生酒を2本も持って来てくださいました。

 
遠藤さん、今年もありがとうございました。
家で美味しいのを食べながら独り占めさせていただきます。

八戸からもわざわざキャンドルワークショップとお酒を飲む目的で親子で来ていただいたりと、僕らが最高に楽しい時間を過ごすことができました。
ご近所さんだけでなく、たくさんの方々が来てくれたのにも感謝です。

去年キャンドルを作った方々は、お酒だけ飲みに来てくれたりと、どんだけ八藝舘が好きなのかお酒が好きなのかは定かではありませんが、とにかく最高でした。
本当にありがとうございました。

もう遅いので話しも変えずに最後になりますが、明日からだいぶ遅いお正月休みをいただきますので、石巻に帰省します。
明日は後片付けや、どうしてもラドン岩盤浴に行きたいので帰省は明後日になると思いますが、思いっきりお正月気分を満喫してこようと思っています。
待ってろよ石巻め。

次の八幡ともしび横丁キャンドルワークショップは、1月10日金曜日から再開します。
KUWA no MORI 蝋燭店のミケさんが登場します。性懲りもなく、充電後の僕もたまに登場予定です。
それでは、今週末に会いましょう。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL