大掃除

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
仕事をキッチリと納めました。
残る事務所の大掃除は明日の午前中にやって新年を迎えます。

新年を迎えるにあたって今日は榊山稲荷神社(もりおかかいうん神社)に行って、来年のお札をいただいてきました。

盛岡八幡宮の目の前に会社も八藝舘もあるのに、家のも含めて神棚のお札はぜ〜〜〜〜んぶ榊山神社のです。
そんな大変信心深い、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
会社にまで八幡と名前が入っているのにです。
これはナイショにしててくださいね。

友人のMichael Towersから送られてきた動画を1本貼っておきます。

友人のマイクはアイダホ州ボイシの消防庁のトップなんですが、僕の周りのアメリカ人は、ほぼほぼトランプ大統領支持です。僕も、もちろんトランプ大統領支持です。

なぜならば、僕の友人たち(99%のアメリカ人と呼ばれる)の職業(消防庁、警察、軍隊や公務員)の賃金アップをアメリカ大統領で初めて約束して実行したからです。
それ以外にもたくさん書きたいことはありますが、もっと知りたい方は直接メッセージください。

ひと言だけ言わせてもらうと、日本で見ていたアメリカ大統領選関連のニュースとアメリカで見ていたニュースの内容が全然違っていたのには驚いた。
Fake News って笑い話みたいになっているけど、笑い事じゃないから日本に帰って来てから一切テレビでニュースを見るのをやめました。

ここで話しは変わります。
八幡ともしび横丁「キャンドルワークショップ」2020 が1月1日の9:00からスタートします。


僕もその日にキャンドルアーティストの平牛 まゆみ師匠に弟子入りして特訓していただきます。
1月2日は、キャンドルアーティストデビューします。

キャンドルアーティストさんからクレームやら石やら飛んできそうですが、そんな事はお構いなしにやってしまいます。
2月8日に八幡ともしび横丁のキャンドルが消えるまではキャンドルジューンになり切って、広末涼子さんと結婚して子供を授かります。これが動機ではありません。

唐突ですが、僕のキャンドルアーティスト名を募集します。
ハチキャンドルファクトリーのアメフラシハチにしようかと思いましたが、全然面白くないので思考がストップしてしまいました。
ナポレオン•ヒルの思考は現実化するを読んだのに、全然インチキですね。

1月1日9:00から八藝舘にずっと居ますので、アーティスト名を考えてきてくださいね。

採用された方には、1日で400杯売れた伝説のホットワインを飲み放題にしてあげます。
たけし軍団みたいな名前はやめてね。

最後になりますが、
以前からしつこく懲りもせず動画配信をすると宣言していた通りに、1月2日からYouTubeで動画配信します。
これは「毎週、八藝舘ハチゲイカン」という名前になります。
お正月期間はテストですが、もうゲストも決まっていますのでお楽しみに。
ゆくゆくは盛岡市長くらいは出そうと思っています。

また明日。

 

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL