スナックキャンディ盛岡店(仮) 初日

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

新年あけましておめでとうございます、そしてこんばんは。
スナックキャンディ盛岡店(仮)、初日は20:00にクローズさせていただきました。

 
午前中はそうでもなかったんですが、午後は地獄のような忙しさで、あっという間に夕方になってしまいました。

去年キャンドルを作りに来てくれた人はお酒を飲みに、去年と同じで寒くて八藝舘に避難してくる人もいてくれたおかげでポケットにお金が入りきれなくなってしまいビニール袋に入れて帰宅した株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。


ホットワインが困るくらい大好評なので、作りながら接客しているせいか、八藝舘内はお酒の匂いが充満しています。

去年の正月に八藝舘で美味しい日本酒を飲んで行った家族が今年も新潟県から帰省ついでに来てくれました。おかげで日本酒もずいぶんと減ってしまいましたが、まだまだ僕のストックはビクともしませんので安心して飲みに来てください。

ここからが本題です。
明日と明後日は、キャンドルアーティスト兼スナックキャンディ盛岡店(仮)のママです。
大忙しになればなるほど上機嫌になりますので、遠慮なくたくさんオーダーして僕を困らせてください。

ついでに言うと、差し入れ大歓迎です。
今日は食べ物のストックを八藝舘に置いていませんでしたので、お客さんから八幡宮の出店で買ったフリフリポテトをカツアゲしました。
明日、警察に自首してきます。

ここで話しは変わりますが、お正月からカワイイカワイイガキ爆弾の大空襲でした。
菅井 純 (Jun Sugai)さん、菅井文ちゃん、ありがとうございました。
あのガキども絶対に俺のこと友達だと思ってる、カワイイから許すけど。

最高のカップルも来てくれました。
高橋 侑希 (高橋侑希)君、みゆきちゃんありがとうございました。

手織り作家の吉田 聡子 (Satoko Yoshida)さんもありがとうございました。
最後にSNSやってないけどって人もいたけど、どうやって八幡ともしび横丁のことを知ったのかが不思議でなりません、
ありがとうございます。

もう長くなってしまいましたし、明日も早いので終わりにします。
明日も、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。
差し入れと自分の食べたいものを買って、八藝舘に集合してね〜、財布とスマホは忘れずに。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL