クリスマスです

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、クリスマスです。
僕は先日の予告通りに仕事に邁進しております。
リア充、爆破されろとか物騒な事を言うつもりは毛頭も毛根もありませんが、パンクロックでも爆音で聴きたくなった51歳の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
僕もリア充という言葉の10乗くらいの頃があったかどうかも思い出せません。思い出せる唯一の言葉は、「仏教徒のくせに。」です。チッ。

昨今ニュースでは、日本人は働き過ぎだから働き方改革なんて騒いでいますが、外では怠け者たちが幸せそうにどこかに向かって歩いていますし、家では家族皆んなで美味しいものを食べながら、子供が寝静まるのを待ってプレゼントを置いたりするんでしょうね。僕も以前やっていましたから。子供にバレずにプレゼントを置く選手権をやったら、きっと金メダルです。
来年はウチで是非ともお願いしますって言うなよ。

上記のことを考えてみたら、勤勉な日本人は一体どこに行ってしまったんだ?
どこが働き過ぎなんだ?
働き方改革なんて必要なのか?
よく考えてみたら、そんな幸せそうな若者たちよりも何度も何度も楽しいクリスマスをしてきたから、今年くらいは一回休みでいいやって思ってきました。
来年からもずっとだって考えてしまうと逆にワクワクしたりして。

ここで話しは変わりますが、ささやかなクリスマスプレゼントをいただきました。
ドンドンダウンオンウェンズデイ盛岡渋民店のオーナーHidetoshi Tekuramoriちゃんが、僕の事務所のドアに僕の大好物のドーナッツを掛けててくれました。近所の野良猫に食べられなくて良かったです。ヒデ、ありがとう。

夕方にうるさい同級生の千葉 良樹から、早く冷凍サンマを取りに来いと連絡があったので、渋々取りに行きました。


彼は家庭もあり一見幸せそうに見えますが、実際はnothing でかわいそうな身の上なので、ヒデからプレゼントされたドーナッツを2人で仲良く食べました。今まで食べたドーナッツで1番美味しかったです。きっと僕の友人は涙で塩っぱいドーナッツだったでしょうね。

最後になりますが、第2回八幡ともしび横丁ワークショップが今週の土曜日12月28日から始まります。開催時間は、11:00~18:00になります。


キャンドルアーティストさんは、ココロキャンドル平牛 まゆみさんです。
今月は12月28日と12月29日の2日間だけですが、年末なんて仕事終わればそんなにやることなんてないでしょうから、奮って参加してくださいね。
僕もいると思いますので、じゃんじゃん差し入れ持って遊びに来てくださいね。

 

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL