スナックキャンディ(仮)2020

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、クリスマスや年の瀬が近いので、皆さまと同じように大忙しのフリに余念がなくて死亡寸前です。ありがたいことに独立してから1番の忙しさで、オマケに予定を入れたのは何を隠そうこの僕です。何のことはないただのマッチポンプを披露している株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

道路の雪が溶けてくれたので、あおり運転が日本一多い県の名に恥じぬよう、安全運転で僕の車の後ろに大名行列を作るのが唯一のストレス発散になっています。得意技は盛岡に多い元田舎ヤンキー崩れに煽られることです。彼らは、塩っぱい所得なので1年中気が立っているようです。

ここで話しは変わります。


明日には八幡ともしび横丁ワークショップ予定表を完成させますのでお待ちくださいませ。
ついでに、1月1日〜1月5日まで八藝舘でオープンするスナックキャンディ盛岡店(仮)のメニューも今週中に完成させます。

このクソ忙しい時に、勢いに任せてどさくさ紛れに全部やってしまおうという計画です。
100mを9秒で走ることはできませんが、今だったら仕事に関わることだったら何でも出来そうな感じがします。

でも、悲しいことに寝不足ではないんですが眠いです。歳のせいにはしたくありませんが、眠くなったり疲れた感じがしたり、挙句に果てには耳から太い毛が生えてきたりします。頭に生えてきたら大喜びで大切にしますが、耳なので速攻抜きます。髪を切りに行った先で耳と首に生えてくる毛を抜いてもらっています。
頭の毛を切る時間が人より短いので、これで人並みのサービスを受けていると思っています。

あまりに忙しくて、身体中のカロリーがマイナスになって大脳が骨まで消費しろと信号を出しそうだったので、最近お気に入りの盛岡の質実剛健な家系ラーメンに行ってきました。


カロリーオーバーなので夕食を抜きます。
お腹が空いているので眠かったんですね、加齢によるものではなかったようで安心しました。

最後になりますが、そろそろ始まる八幡ともしび横丁のワークショップが楽しみで仕方がありません。
土曜日からスタートです。
日数は去年よりだいぶ短いですが、関わってくれている人皆んなでやれば何とかなると前回で分かったので、今年も皆さんに甘えまくろうと思っています。

忘れられないように、もう1度お願いします。

1、まだ少し空いている日がありますので、八幡ともしび横丁のキャンドルワークショップをやってくれるキャンドルアーティストを募集しております。

2、前回と同様に新品のキャンドルとビンの寄付をじゃんじゃん受け付けております。

3、前回お願いしたキャンドルアーティストのらびちゃんのように著名な方ではありませんので、皆さんの優しさを期待しておりますので、大きな気持ちの差し入れをじゃんじゃん受け付けております。

前回同様、優しい時間にしたいと思っていますので、何卒よろしくお願い致します。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL