新しい入居者さん

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。
土曜日なのに仕事していますので、1番似つかわしくない言葉を発しようと思います。
今日の出会いに感謝です、AKBのように大切なことはもう一回言ってやりましょう。本当に感謝感激で、最高です。いつも感謝していないのではなく、ここに書くのが恥ずかしいだけの感謝大好き人間の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。人生のモットーは、愛と勇気と努力です。もひとつ言わせてもらうなら、何事にも感謝、細胞レベルで感謝です。

さて、実を言うと11月から八藝舘に新しい入居者さんが入りました。


東京で会社をいくつも経営していて、盛岡近郊にお店やらもあるので盛岡に事務所を作りたいということで選んでいただきました。最高ですね。
お知らせが随分と遅くなってはしまいましたが、シェアオフィスのせんべい塔の前に看板をつけました。最高ですね。
佐藤寧社長、ありがとうございました。

実は、12月1日からまたもや新しい入居者さんが入ります。最高です。いや、絶頂です。どっちが強い意味か分かりませんが、この際どっちでも良いです。
12月入居の方は後日にお知らせしますね。

最高ついでに、顔出しNGの某マスコミで働く友人から年末年始用にマンガとDVDがドサっと届きました。

彼のオススメは、僕が知らないものばかりで、間違いなく僕が面白がるものだけセレクトだから楽しみで仕方がありません。いつもありがとうございます。

てな訳なので来週はAmazonプライム・ビデオとNetflixは少しの間観ません。
ちょっと待て、年末年始まで間に合わないぞ、多分これ。追加発注しなくちゃです。
お酒も家飲みになります。

ここで話しは変わります。
八幡ともしび横丁ワークショップが刻一刻と近づいてきました。


12月28日が過ぎてしまえば、平牛 まゆみさんが来れない時はいざとなったら期間限定で僕が毎日朝から晩まで八藝舘でワークショップします。
子供とお年寄りと男は得意なんだけど、女性が来たらどうしようって感じです。怒って帰られないように気をつけます。

そして、今年も大好評だった
「スナック キャンディ 盛岡店(仮)」
2020年1月1日の9:00からオープンします。
来春に盛岡八幡通りの雑居ビルに本オープン予定です(場所も決まっています)。
来年は絶対にオープンさせますので、今年の正月も一応成功していますが、今年は泥酔せずに真面目にパイロットテストを行う予定です。

来年も大好評だった、八藝舘オーナーお手製ホットワインを筆頭に、世界一美味しいハイボールと、入手困難な日本酒が大集合します。
ホットワインは、去年も近所の居酒屋さんから出前をお願いされるほどの人気商品です。出前は嫌なので、取りに来てと言いますが。

あんまり売れるし、女性にもっと飲んでいただきたいので去年と味をちょっと変えたので、もっと美味しくなりました。
つまりお金をかけたということです。味見も終了しているので、500円玉握り締めて走ってきてね。

最後になりますが、冬の盛岡は本当に寒いです。
初詣で盛岡八幡宮に並ぶ人に少しでも暖かくなっていただきたいので、石巻に帰省したいという心を押し殺しながら、眠たい目を擦って老体に鞭を打って、わざわざタクシーで自宅から来て、暖房マックスだけだと寒いからホーマックで石油ファンヒーターの立派なやつも買ってきました。
皆さんに暖かくなってもらいたい一心で朝の9:00からオープンします。

友達には言ってしまったので、もう言っちゃいますが、このお金は全て(原価分引いたりせずに)台風19号の被害にあった方に募金しますので、本当に来てね。
ってか、来いよ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL