ともしび会議

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、20:30過ぎまで仕事をしていました。超絶ブラック企業なんですが、そんな会社の役員兼使用人です。
今日はさすがに身体がギシギシと悲鳴を上げていましたが、自業自得ですので誰も責めることができませんが、今日と言う今日は自分にゲンコツでも喰らわしてやりたい株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
今日は仕事した感でいっぱいですが、倒れてしまいそうです。

ここで話しは変わります。
ありがたい事に朝から晩まで来客来客でコーヒーを何杯作ったか思い出せませんが、もりおか八幡界隈まちづくりの会 – 盛岡 Morioka Hachiman,Iwate会長の大石 仁雄 (仁雄大石)さんと盛岡雪灯りと八幡ともしび横丁の話しを詰めました。

八幡ともしび横丁は2月8日だけですが、盛岡雪灯りに合わせて2月6日は宵宵宮で、2月7日は宵宮として八藝舘の前にちょびっとだけ灯りを灯すことになりました。


あくまでも本番は2月8日の1日限りです。


皆さんの温かいご協力をお願い致します。
その日に合わせていろいろと考えておりますので、お楽しみに。

しかし昨日は楽しかったですね。
今年のメインの忘年会は終了しました。
あとは何件かの飲み会があって今年が終わるようです。他人事みたいですが、この程度です。

そんな事よりも12月28日までは死ぬほど働かなきゃいけません。って言うよりも約束が入っていて身動きが取れません。
実を言うと、12月は毎年わざと忙しくしているんです。クソ忙しくした後に正月を迎えると正月のありがたみが倍増するって勘違いしています。

最後になりますが、正月期間は八藝舘で毎年大好評のホットワインとお酒各種を販売します。
八藝舘を暖かくして皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

売り上げは僕のお小遣いになりますので、お金をたくさん握りしめて八藝舘目がけて来てくださいね。元旦朝から泥酔してると思います。
美人さんにはサービスさせていただきます。
資本主義の権化のようですが、世の中ってそういうもんだって小学校くらいに皆さん気付いていますよね。

椅子の上で寝てしまって、肋骨骨折したら大変なのでもう寝かせてくださいね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL