スパルタキャンプが作り出すコミュニティ

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんにちは、14:30ですよ。
昨日は夕方までは休日でしたが、その後に八幡平市で勉強会でした。


やっぱり若い人達と時間を共有できるのは最高だったし、3時間くらいで一気に素晴らしい若者達と繋がれたのは感動でした。


ありがとうございました。
八幡平市熱いです。
そんな熱にすっかりやられて興奮状態の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
スパルタキャンプがあのコミュニティを作っているって考えると、スパルタキャンプヤバイです。

Your Baseっていうシェアハウスの八幡平市での位置付けや意味もやっと理解出来たし、間違いなく八幡平市の中心になっていく若者の話しはただただ凄かった。

盛岡にもいろいろなコミュニティがあるんだけど、あそこまで熱を帯びたものってあるのかどうかって考えさせられました。
町づくりやろうとかっていう高尚なスローガンは持っていなくても、1人1人が好きなことをやって繋がっていけば、結果ひとつの町として機能していくんだなって思った。

ああいう若者が八幡平市にはこれからも確実に増えていくと考えると、あの小さな町の土建業なんかの既得権益持った人たちは吹っ飛ばされるの確定だな、最高です。

だって、もう2019年なのに既得権益を持ち続けようって考えてるのはダサいよな。
若者達に山分けしてやれば、もっとすごいスピードで色々とやってくれそうだよ。

盛岡はどうなんだろう?


いろいろ考えさせられる夜でした。

ところで、なんで昨日は投稿がなかったかっていう話しは夜にもう一回投稿するのでチャラにしようと思っています。
毎日八藝舘って謳っているのに、全国のファンの皆さまごめんなさい。

最後になりますが、学び舎 Plat form前の自販機の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。
あのお金の匂いがぷんぷんする自販機です。
あれ1つで盛岡市は見事に追い抜かれています。
是非とも一度でいいから、あの自販機を見学に行くことをお勧めします。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL