雪かき準備の季節

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、22:00ちょっきりです。

 
午後になったら随分と寒くなってきたと思ったら、やっぱり雪が降ってきました。
盛岡の当たり前の冬なので雪掻きの準備をしなくちゃならないので、心なしかパタパタしている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
今日は笑えるネタはございませんが、最後までお付き合いをお願いします。

PCがぶっ壊れてしまったので、当たり前のように仕事関係のソフトもぶっ飛んでどこかに行ってしまいましたので、今日から取り扱いの保険会社がソフトをインストールに来まくったお陰で、近所の人たちからは「あそこの会社は倒産したから何か回収しに来てるんじゃないか。」と心配をかけているようです。
スーツ着た男どもばかりが来ていましたからね。

皆さん高齢の方が多いので、たまには心配を掛けてあげた方が良いですね。
俗に言うショック療法ってやつです。
明日は皆んなに御礼を言ってもらえるように、ご近所さんを一軒一軒回ろうと思います。

そんな真面目なことばかり書いていてもしょうがないので、そろそろ集中力が続きませんのでふざけたことを書こうと思いますが、明日は忙しくてご近所さんにお茶飲みに行ってる時間がございません。誰か僕の代わりにご近所付き合いをしてください。
皆さん良い方ばかりですので、おススメです。
本当に八幡町は良いところですよ。

ここで話しは変わりますが、PCがないと本当に仕事になりませんね。
考えてみると、大学を卒業して会社員になってから会社ではずっとPCを使っていましたね。

そういえば、社会人になる前のアメリカに住んでいた時から家にはPCがありました。その頃の日本はワープロでしたね。卒論もワープロでやりました。
何人かの友人は、打ち込んだ文章を間違って全部消してしまって泣きそうになってたのもいました。全くもって人ごとなんで最高の思い出です。

このまま、PCがないと仕事にならない世の中が当たり前のようにずっと続いて行くんでしょうね。
この際面倒なんで、全部スマホかタブレットで完結するのを保険会社で作ってくれないかなぁって、いつも思っています。

保険業って、言ってみれば紙を売ってるようなものだから、いつまでたっても書類書類だから紙も無くなりません。その逆に髪は見事に無くなったけどね。

そろそろ最後になりますが、22:30になりそうだし、外がとても寒くなってきたようなので寝ることにしました。

あと、八幡ともしび横丁のアナウンスは今週中に案内出来るよう急ピッチで進めておりますので、もう少々お待ちください。

それでは、明日は面白くなりそうです。
お楽しみに

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL