東芝ストレージ4年で故障

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、会社で使っていた東芝のPCがたった4年でストレージがぶっ壊れてしまって、東芝という会社に殺意がメガMAXの株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

上場している株はクズ株だし、歴代経営者は嘘つき百貨店なのに、未だに潰れない物作り大国日本の誇る素晴らしい会社なんですね、たぶん。

気持ちを新たに昨夜の報告をさせていただきます。
皆さん、10月16日の深夜に何があったか覚えていますか?もちろん僕の身にです。

そうです。僕にとっては忘れたくても忘れもしない、あのコンビニの店員さんが非常ベルを押したせいで、大勢の警察官の方々に取り囲まれた記念すべき日です。俗に言うfakeコンビニ強盗事件です。

昨夜は、その時にお世話になった盛岡東警察署の刑事さん2人との会合でした。


右側の若い身長の高いイケメン刑事さんは地域課のTさんで、左側の若くても迫力満点の強面刑事さんは、通称マル暴の2課のYさんです。

こちらの2人にあの日の朝方に損保会社のロードサービスに連絡してもらったり、東警察署のロビーで話し相手になってもらったり、家にまで送っていただきました。最高ですね。市民の味方ですね。

昨日は18:30くらいからのスタートでしたが、惣門で美味しい料理を食べてガッツリと飲みました。あんこう鍋は絶品でしたね。
日頃の鍛錬のせいか、さすが若い刑事さん達はお酒が強過ぎますね。素晴らしいですね。
日本の未来は明るいですね。

2軒目のラティーダで、僕がギブしました。
久しぶりの飲み会いや会合で体力が持ちませんでした。

仕事の話しとかじゃなくて、3人ともタバコを吸いながら美味しい料理と美味しいお酒を楽しみました。
また近々やりましょうと約束し22:00には帰宅しました。
きっと2人は、飲み足りなくてまた違うお店に行ったんでしょうね。それほどの最高の男たちです。

昨日は22:30にはベッドに入って死亡しました。もとい、熟睡しました。7:30に目が覚めたので9時間睡眠です。赤ちゃんかって言うなよ。
寝過ぎたせいか、朝食後の一服後にラリってしまい倒れそうになってしまったのは、皆んなにナイショでお願いします。
ちなみに一服ってタバコのことね。

最後になりますが、ふり返ってみたら非常ベル押されて警察に連行されたことも良い思い出です。
やっぱり前科がないからなのか、善人顔だからなのかわかりませんが、本当に幸運でしたね。

Y刑事が言ってましたが、あんなに大勢の警察官が向かったのは、コンビニで非常ベルを押すことが殆どないからだそうです。
Y刑事もT刑事も初めて聞いたと喜んでいました。それじゃあ僕に感謝してもらわなきゃですね。

あと、何もしていないのにその場から逃げたら大変なことになっていたみたいです。
堂々としていて正解でしたね。
内心はあんなにたくさんの恐い顔をした警察官に取り囲まれて、あまりの迫力に失禁しそうでした。加齢によるチョイ漏れもなかったです。

話しをまとめると、何もなく平和が1番ですが、何か行き詰まったり、悩みがあったら非常ベルを押されてみてください。
あまりに不謹慎なんで、忘れてくださいね。

2枚目の写真は、ふんぞり返っているのではなくて、僕の顔の大きさが目立たないようにしてみました。意味無かったですね、悲しいです。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL