雪降る盛岡

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、とうとう雪が降ってきました。


盛岡のいつもの光景ですが、文学的な言葉のひとつでも出てくれば褒めてもらえそうな感じもするんですが、帰り道で「雪やこんこん」と口ずさんでいた、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。正しい歌詞は雪やこんこだってことをさっき教えられて赤面していた51歳です。やっぱり車には自爆装置が欲しいです。
恥ずかしい思いをしたら、ひと思いにドッカーンってやつです。

改めまして、本日より長い長い薬漬け生活から脱却しました。思い起こせば、肋骨骨折の痛み止めから始まって風邪薬まで一生分の薬を飲まされた気分です。懲りずに捕まってばかりいるミスターTくらいと同じくらい摂取したんじゃないかと思うほどです。

ここで話しは変わります。
僕のぶっ壊れたPCの修理をしてくれている、僕の友人から写真が送られてきました。


新品みたいにピカピカですね。
これが噂のハードディスクらしく、これとWindows10を買ってこいというLINEが送られてきたので、明日にでもPCデポに行ってきます。

ん?ちょっと待てよ。
買ってこいってなんだ?
あの野郎、借りているDVDは明日にでもBOOKOFFに売ってこようと思います。

天下のTOSHIBAのハードディスクも中国製なんですね。知りませんでしたよ。
一昨日の夜に衝動買いしたPCはどこのメーカーか忘れましたが、国内大手電機メーカーのPCはヤマダ電機で高級品な感じで並べられていましたね。
素人の僕が見てもとても不自然な感じで、です。

現在修理中のPCは使い始めた次の日にキーボード反応しなくなって全交換でしたよ。

ちょうど、歴代の粉飾決算騒ぎの直後だったので、大人の対応でカスタマーセンターに電話しましたが、僕の心中はこんな会社が作ったモノだからマトモな訳がないだろうって今でも思っています。

きっとハードディスクの中身は石でも入っているんでしょうね。本当に中身が石ころだったら最高ですね。そしたら全てチャラにしてあげようと思います。

22:30になりましたので最後になります。
来週末に八幡平市に行かなければなりませんので、僕のタイヤ交換は来週です。

Youは何しに八幡平市へ?〜SAWATECH編〜
これに行ってきます。

せっかく八幡平市に行くんだったら、泊まりは
安比高原 シーズンバイシーズンに決まりです。
オーナーの藤田充くんと動けなくなるほどお酒を飲んでこようと思います。

それでは皆さん、僕は勝手に過ごさせていただきますので、皆さんも良い週末を。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL