平成のわらしべ長者

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは。わらしべ長者です。

何がって?そう焦らないでください。書こうとしている順番がありますから。
今日は全編自慢話のオンパレードです。

気分が悪くなりそうな僻み妬み嫉み体質の男性は大通りのキャバクラに駆け込むか、女性はエステにでも行って自分磨きをしてくださいね。
こんなことを言っている本人が1番自分を磨かなきゃいけないと理解はしているつもりの、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
来年の桜を見る会に招待されたいと思っていましたが、中止になってせいせいしています。僻み体質なのは僕のようですね。

相変わらず前置きが長いですが始めます。
今朝スマホを見ると、とある方からメッセージが来ていました。

「KISSのチケット取ったんだけど仕事だから行けなくなったのでどう?6列目だけど。」

そのメッセージ見た瞬間に「欲しいです。ありがとうございます。」と返しました。
烈火の如くの速さです。何を言っているのか分かりませんが。

僕が持っていたチケットはS席の2階席。
でも、1枚 20,000円
ただ、ステージの袖のすぐ上なのでSS席よりステージに近いところでした。
しかし今回ゲットしたチケットはSS席の6列目。
1枚 25,000円 たった5,000円の違いで6列目って最高です。

S席のチケットは、行きたい行きたいと言っていたお世話になっている方にもう売ってきました。
最高です。
新しいチケットは28日に手もとに届く予定です。

ここで話しは変わります。

ここからは夜ご飯のお話しです。
いつものように中国家庭料理りんりんで食べたいものを決めかねていたら、ママからトンポーロー作ったから食べる?って聞かれたので、もちろん断る理由なんて1mmもありません。


定食でお願いします。と元気よく返事をしてしまいました。あ〜恥ずかしい。

美味い美味いと食べてたら、いっぱい作ったからとお土産でトンポーローをたくさんいただきました。


大連出身のママの作るトンポーローは皮付きでプルップルのトロットロなので最高です。
是非一度お金を払って食べてきてくださいね。

そろそろ友達が減ってしまいそうなので最後になりますが、皆んなの大好きな週末がやってきますし、今年もあと1ヶ月と半分くらいです。
なんかイヤらしい言い方ですね。テレビの情報番組で、今週末の日本海側と北海道は大雪ですって煽ってる感じですね。
話しを戻すと、11月だったんですね。さっき気付きましたよ。

別にノルマや締め日のある仕事でもないし、年末年始やお盆も関係ないのでどうでもいいです。休めるから大好きだけど。
会社員時代に思ったんですが、年末のこの忙しい時にって言ってた人って大体は大したことないヤツね。年末年始なんて毎年来るもんなんだし、家一軒分くらいのお歳暮が届くわけでもないんだから、それを見越して生活しろよって思います。

あ、そうだ、1人で大掃除するのやだなぁ。
いつも綺麗に掃除しているから大掃除する必要ないと思うけど、お手伝いしてくれる人を募集します。時給2,000円くらいで。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL