カナダの思い出

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、3月にヨッチが来るし、4年ぶりにカナダの思い出でも書こうと思います。


冒頭からぶっちゃけてしまうと、今日は本業アップアップだったのでネタがありません。と正直者な、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。


1週間しか居ませんでしたが、カナダもとても良いですね。

カナダ好きだという日本人は沢山居ると思うし、今までカナダなんてと言った人は聞いたことないくらいカナダは人気がありますね。
あと、カナダに住んでたよとかホームステイしてたって言う人もよく聞きます。
ちなみに僕の大学でもカモーソン大学っていうところと交換留学2週間プランなんていうのもあったね。家が金持ちの成績の悪い子供が取り敢えず行っとけって言うアレね。あとは書けません。

話を戻すと、1番人気はヴァンクーバーやモントリオールやオタワかな。
4年前にヨッチが、日本人はどこどこの町に行くとすごいモテるよ。という僕の大好物な話題を振ってきましたが、身体と頭を休めるのが目的でしたので遠慮しときました。

皆んなそれぞれ好きな町があると思いますが、僕は間違いなくブリティッシュコロンビア州のネルソンが最高の町ですね。

ネルソンはとても小さな町ですが、本当にキレイな町でカフェやスーパーマーケットもオーガニックところが多くて、とても住みやすそうでした。

ちなみ僕の泊まった

https://www.humehotel.com/

も歴史のある素晴らしいホテルでした。
英語の読める方は読んでみてね。

計算したり考えて作ったとは思えない街や建物が多いのに、何かを邪魔してるような感じがする建物が無いのは単純に国土が広いからなのかは分からないけど、アメリカの僕が地元って思ってるところと同じで本当に好きだ。住みやすいはずだ。

寒さは盛岡で具合が悪くなるくらい、肺炎で入院するくらい鍛えてもらったので気にならないし、一般的な日本人のイメージしている食べ物は、貧しい人の食べ物ですので僕らが主に食べている物は違うので、健康的で太るような食生活ではないですね。

もう21:00になりそうだし、お腹が空いてきましたので最後になります。


最後の写真はエリカです。これ以外の写真を載せたらFacebookにBANされますので遠慮しました。大人ですね。

しかしながら、BANって面白い言葉ですね、英語ですけど。
英語って面白いですね、今は米語って言ったほうが正しい感じがしますね。
来年から小学校で英語の授業が始まるそうですが、先生はいるのか心配ですね。

大きなお世話でしょうが、これを機に社会人経験のある海外に行ったことや住んでいた人を採用するべきだと思います。
あとね、前から思っていたんですが、日本語もろくすっぽ話せない外国人に学校で先生やらせるの止めたら。
僕の高校にもイギリスからそんな先生来ていたけど、コミュニケーション取れない人を連れて来てもダメでしょう。
桜を見る会以上に税金の無駄使いです。
まぁ、諦めてるから息子をアメリカの大学に入れるんですけどね。

空腹で機嫌が悪くなっていろいろと書いてしまいそうなので、八藝舘でのイベントを宣伝して終わります。

プレプレゼンテーション塾 残り2席です。
中学生や高校生や大学生に来て欲しいです。
学生は無料、つまりタダです。
それ以外の方は2,000円です。
完全クローズのイベントなので、迷っている人は迷わずポチッと押してください。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL