盛岡フォトフェスティバル

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

皆さま、もう夕方になってしまいました。
やっぱりナナエモンが滑ってしまった、おばんです岩手と言うべきなんでしょうかね?
挨拶はこれぐらいにして、おばんです、肋骨折ったケガ人の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。です。

お医者さんの言いつけ通りに痛み止めの薬を毎食後に飲んでいるせいか、痛みはあまり感じません。先週の水曜日はのたうち回るほど痛かったので、布団をかぶってメソメソと泣いていたのが嘘のようです。メソメソ泣いてはいませんでしたがね。

今日は休みです。
文句なしの休日になります。

突然ですが、僕は寒い季節が好きです。


特に日光が眩しい寒い朝が最高に好きです。
温かい朝ご飯を食べてから、放射冷却でキーンッと寒い外で、日光を浴びながらゆっくりとタバコを吸うのが最高のひと時です。
1年中冷たい紅茶を飲みながら外でタバコを吸っていますが、冷たい紅茶もタバコも止める気持ちが1ミリもありません。

お医者さんに言われた通りにお酒を飲んでいませんが、禁止されているという受動的な感じに違和感があるので、お酒を飲んだら死んでしまうと考えを改めたら、ものすごく気持ちが楽になりました。
とりあえず、タバコは禁止されていないので、タバコを止めたら殺されると思うことにしましたので、止められません。誰か助けてください。

くだらない話しはこれぐらいにして、ここで話しは変わります。
今日はアイーナでやっている、盛岡フォトフェスティバルに行ってきました。

初めての盛フォトってやつですね。
たくさんに写真家さんの作品が並んでいました。人気投票もしてきましたが、知り合いに誰とも会わなかったので、ゆっくりと作品を見てきました。

その後に、Kougei expo in iwate に行ってきたら、これでもかというくらい知り合いに会ってしまいました。

 
休日に会えるなんて大変うれしいことなんですが、誰にも会わない気マンマンなので無精ヒゲとジーンズだし、どちらかといえば汚い格好の人ですから、話しかけられた方も困っていると思います。

うれしいことに知り合いの子供達には、なぜか大人気なんですね。
大人の女性からの支持も是非とも欲しいもんですね。独り言ですので他人事の顔でスルーしてもらって構いませんよ、いつもの愚痴ですから。

日本中の伝統産業品のオンパレードで、本当に圧巻でした。
見て回るのにずいぶんと時間がかかったし、あまりの多さにピカソ展を見に行った時のようになぜか具合が悪くなった気がしました。
何故だか分かりませんが、良いものをたくさん見てしまうと気持ち悪くなったような気がしてしまうんです。心と頭の病気だっていうなよ。この間、CT撮られて異常無かったから、残念でした、あしからず。

連休期間中は夕方に投稿するという健康的な感じになっていましたが、明日からはどうなんでしょうね。骨折前はお酒を飲みながらという感じが99%でしたが、当分はシラフでに投稿になりますから時間帯も早く政治や経済ネタばかりになってしまいそうで、あいつ週刊ダイアモンドみたいな経済ゴロになってしまったか?なんて心配されそうですが、大丈夫ですよ。誰も心配していませんから。

最後になりますが、連休の最終日が月曜日だと夕方にちびまる子ちゃんやサザエさんがありません。オマケに明日はゆっくりする時間もありません。ナイナイ尽くしのジェットストリームアタックです。ジェットストリームアタックって知らない人の方が多い気がします。ついでに言っとくと、ジェットストリームっていうジュースもあったよね。CMはチェッカーズが歌ってたし。

それでは明日からまた社畜に戻らせていただきます。
明日こそは、八藝舘の話を書きます。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL