SEASON BY SEASON

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
「八幡平市編 最終章。」

久しぶりにというか、やっとのことでカワイイ後輩に会ってきました。


安比高原 シーズンバイシーズン のオーナー藤田充君です。

八幡平市の面白い若者代表沢田 昇太 (Shota Sawada)君を引き連れて。
あ、自己紹介が遅れましたが、僕がケガ人で肋骨が折れている株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
やっぱり八幡平市は伸びしろしかありませんね。若い人も元気だし、盛岡ばかりが取り残されていくような悪い夢を今夜見そうで不安になっちゃいました。

彼とこんなに長く話したのはいつぶりかと思い出すことも出来ないので、本当に久しぶりだったんでしょうね。

ただ、前しか向いていない3人なので、これからの話をずっとしていました。
全く、後悔先に立たず、チ○コ後ろに立たず。ってヤツです。謝ります、ごめんなさい。

簡単に言ってしまうと、こう言うことをやっていこうという話です。最高ですね。
超絶久しぶりに、脳ミソフル回転でコンサルっぷりを遺憾なく発揮させていただきましたので、充とショウタは超絶に面白いことを始めますね。
ハイ、これ決定事項です。

僕の持ってるコネやアイディアを使い倒してもらって構わないから、なりふり構わず面白いことをやってちょうだい。絶対に失敗しないから。

ドラマでもそういうこと言ってる人いるだろ。
ひと昔前だったら、テレビでそう言ってるから本当だよって、今は通じないけどね。
尊敬しているキングコング西野さんが近畿大学のスピーチで言ってたように失敗なんてないんだから、やりたい放題やっていいよ。

 

ここで話しは変わります。
安比高原には立派なペンションがたくさんあって、本当にアメリカの高級住宅街的な感じですが、リペアしたらもっとワクワク出来そうなところもたくさんあるので、これからが第2フェーズです。バブル期に建てられた億越えのペンションなので、無駄な部分がたくさんあるから面白いんです。そこを有効活用し放題ですから。

もう面白すぎて、飼い主が帰ってきた小型犬みたいにウレションしそうです。どうせここまで読んでいないからって、ついつい書いちゃったけどね。

シーズンバイシーズンの外にある東屋もこれから面白いことが始まるし、そこに合わせてショウタが仕掛けれたら最高ですね。
たくさんの人たちが関わって可愛がられる施設に出来たら最高です。
シーズンバイシーズンとそこのオーナーと八幡平市の面白い若者達を、どうぞよろしくお願い致します。
ついでに僕もよろしくお願い致します。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、帰りにショウタ超オススメの八幡平市のラーメン屋さんの、麺屋から草さんに行きました。
自家製麺で美味しかった。
大好きなつけ麺400gを食べてきましたので、夕食抜きにします。何日か食べ物を見たくなくなるほど満腹感が継続しております。
大好きなワタナベアニさんの言葉を借りると、つけ麺ダイエットということになりますね。
拒食症になるくらいの勢いです。誰か心配してね。

17:30になりそうなので最後になりますが、最近は夜更かしもなければお酒も飲まないので、近所のおばさん達が僕のことを出家する気かと心配しているかどうかは定かではありませんが、健康的な生活をしているので、目の下のたるみも無くなってきました。

危なく楽天で1ヶ月3,980円の定期コースで効きもしないヒアルロン酸を買い漁るところでした。効くかどうかは試したことないけどね。
ヒアルロン酸打ち過ぎて顔が丸くなった女性の友達に怒られそうなので、この辺でやめにします。
反省します。

反省ついでに、雨降っていると大盛り無料になるラーメン屋さんに、雨降っていましたという嘘をついて大盛りにしていただきました。ここで反省させていただきます。ごめんなさい。
帰省したら石巻のお墓とアメリのお墓でご先祖様に謝ってきます。
八藝舘のネタは明日ね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL