ハッピーハロウィン

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、21:00過ぎてしまったので焦ってスマホを握り締めたままフリーズしてしまった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
今日はお酒を飲んじゃダメな日になってしまい気が狂ってしまいそうです。とっくに狂ってるなんて言うなよ。
禁酒とフリーズの理由は自己紹介の後になります。ちなみにハロウィンとは一切関係がございません。

皆さんの大好きなメシウマ話しのスタートです。今年1番のメシウマかもしれませんので、ここから有料記事になります。あくまでも自己申告制になりますので、読んだ人はコメント欄に「読ませていただきました。ありがとうございます。」と書いてね。

いつも通りに出社してダラダラと仕事をしたりタバコを吸ったりしていたんですが、朝起きてから時間が経てば経つほど左側頭部と左胸から左の肩甲骨の痛みが増してきて、鼻をかんでもなにしてても痛いし切なくて泣けてきたので、ちょうど事務所に来た友人にとりあえず左側頭部を見てもらったら、タンコブだったんですね。

これで一昨日の夜の記憶が蘇りました。
僕はお風呂の追い焚きを待つためにリビングの椅子で待ちながら、Facebookを書いていたらそのまま崩れ落ちてフローリングの上に寝ていたんですね。
その時に頭と肩を床に打ちつけたんですね。

肋骨が折れているんじゃないかというくらい痛かったのでレントゲンを撮ってもらいましたが、今のところは折れていないという診断をされました。

肋骨折ったことないけど。

ちょっと待てよ、ちょっと待て。
今のところってなんですか?って先生に聞いたらこれから何か出てくるかもしれないし、あと2週間くらいは痛みが続くそうです。
痛み止めを貰ってはきましたが、飲んでも飲んでも全然効きません。


なんならバイクの下敷きになった時より痛いんじゃないかというくらい痛いです。
バイクの下敷きにはなったけどね。

とにかく痛いので、鼻もかめません。だからおそ松くんに出てくるハタ坊並みに鼻を垂らしています。

左手で何かしようと動かすと激痛が走ります。右手が恋人で良かったと今夜気付かされましたね。左手だったらと考えたらゾッとします。

効かない痛み止めを飲んでいるので、もちろんお酒も飲めませんので、今日は一体どうやって1日をリセットしようかずっと考えていますがなんの答えも見つかりません。
まさしく迷宮入りですね。こんな余裕をかましている場合じゃありません。

もう笑いが止まりませんので最後になりますが、今夜は全てをお休みにしてしまいました。
身体の左側を少し動かそうとすると、誰かが見ていたかのように1秒で激痛が走ります。
さっきまで、痛みより速く身体を動かせばいいんじゃないかと勝負しましたが、何回やってみても負けるし痛いしで、頭にきて危なくお酒を飲むところでした。薄々気付いてはいたんですが、こんな勝負はすべきじゃない。

今夜は僕のアンガーマネジメントできた記念日にしようと思います。
前向きですね。
皆さん楽しんでいただけましたか?
ウケるねボタンを押してくださいね。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL