いわて盛岡シティマラソン

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

本日、いわて盛岡シティマラソンでした。
事務所の前で、勝手に給水所にしていました。
初めてマラソンの応援をしましたが、選手のスピードが思ってたより速くて速くてF-1のレースを見ているようでした。見たことないけど。
準備していたミネラルウォーターは全て飲んでいただいたので、勝手な達成感と満足感でいっぱいだった株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。

選手の皆さま、盛岡を盛り上げてくれて盛岡市長に代わって感謝申し上げます。
すごい人数が八幡通りを激走して行くのを見てて感動しましたので、来年も開催してもらいたいですね。1時間以上も大声張り上げて応援していたのでクタクタになってしまいました。最高です。

今日は最高ついでに、先週師匠の平賀幸雄さんと一緒に作った栓の木の天板に脚を付けました。


これで事務所の新しいテーブルが完成しました。
全長約2mで結構厚い天板で迫力ありますよ。
木目も綺麗に出ていますので、事務所に栓の木テーブル見るだけツアーを企画して見に来てもいいですよ。
お待ちしております。

今日はこのテーブル作りの真っ最中に提督からの連絡がありました。
この投稿の前のタイムラインに載っていますが、詳細を書くと、

提督「もしもし、何してたの?」
僕「テーブル作りの真っ最中でした。」
提督「今から行こうと思ってたんだけどコーヒー飲める?」
僕「特別なコーヒーは切らしていました。」
提督「使えねえなぁ、じゃあそのコーヒーでいいよ。」
僕「(来ていいって言ってないよ。)分かりました。」

ゆっくりと丁寧にテーブルの脚を付けていたんですが、シフトチェンジして汗だくになりながら大急ぎでテーブルを仕上げました。
仕上げが終わり、テーブルを綺麗に拭いているとデッカい発泡スチロールを抱えて事務所に登場です。

明日はどんな無理難題を押し付けられるのか心配で夜も眠れませんし、昨夜は禁酒していたので今日は堂々と飲ませていただきます。
きっと奇跡の一杯になるんでしょうね。
正確に言うと、奇跡の一杯でしたね。最高でした。

随分と長文になってしまいましたので最後になりますが、明日は息子と遊ぶ日です。
週末が息子の文化祭だったので明日と明後日は休みだそうです。
僕の希望では、2日連チャンで遊び倒したいので明日提案予定です。
そんなに勉強したって仕方がないので遊ぼうと言うつもりです。
子供は楽しいことが好きなので、お母さんに言うなよって言えば万事オッケーな感じですね。
これを読んでる人が言いに行かなければ大丈夫ですね。
興奮が止まりませんので、お酒を飲もうと思います。
それでは、また明日。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL