新しいテーブル

こんにちは、16:00の休日の男です。
本日は朝から山仕事の師匠平賀幸雄さんと手代森の山に行って、Towers Bill & Coうちの会社の新しいテーブル作りをしました。

師匠が3年間も寝かせに寝かせた栓の木を電動式カンナの使い方の指導を受けながら、綺麗な天板に仕上げました。


3時間くらいの予定がたったの1時間で終わってしまいました。


とは言っても、殆ど師匠がやった事を正直に報告させていただきます。
そんな正直者の株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
師匠と僕の日頃の行いに比例した天気でしたので、事務所に戻ってからの雨でした。最高です。


師匠、本当にありがとうございました。

事務所に戻ってからはホーマックに塗料とヤスリを買いに行って、絶賛ヤスリで天板をこれでもかというくらい擦っています。

運動もせずに岩盤浴と寝汗でしか汗をかかない生活なので、ざっと5年分くらい汗をかいて事務所のソファーで動けなくなっています。
タバコを吸ったら倒れそうになったので休憩中です。

桐箪笥のような白い木目がとても綺麗な木なので、これからその木目が綺麗にでる塗料を塗ります。
事務所の駐車場でご近所さんの迷惑も考えずにガンガン音楽をかけてやっておりますので、差し入れ大歓迎です。

ここで話しは変わりますが、久しぶりに松本りんご園のミカフェに行きました。


りんごトーストは世界最高のトーストです。
絶対にオススメです。感動しました。
師匠が一緒にいてくれたおかげで、有名人の松本りんご園の社長から
HOC9というりんごの新種をおみやげでいただいて帰ってきました。

明日の朝に食べるのが楽しみですね。

最後になりますが、これからまだ塗料塗りが残っています。
気が向くまで休憩します。
さっき、差し入れが欲しいと書きましたが、ついでに頑張ってと優しい言葉も欲しいですね。
欲しい欲しいと子供のようですが、今日は「即位礼正殿の儀」という事なので大目に見てくださいね。

終わったら、個展製作ストリーミング;『GoodBye Teenage, ( and it’s ) GoodDay Teenage.』に顔出しますよ。
19:00までなので、皆さんのお越しをお待ちしております。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL