抹茶ミルク

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

こんばんは、3日ぶりにシラフじゃないし、オマケに堪え性のない、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
禁酒じゃなくてただの休肝日じゃないかと思っている人もいるんじゃないかと心配です。
全く、迷惑かけてありがとう。ですね。

ここで話しは変わります。

抹茶とバニラのミックスソフトクリームみたいなのが、思い付きで周りを巻き込みまくる某企業の副社長さんです。


本日は、八幡町から新しく発信していこうというプロジェクトで使用する八藝舘のキャパや什器の調達の話で事務所に来ていただきました。が、殆ど洋服の話しをしてガハハハハハハハと笑って急いで去って行きました。

その後は、八藝舘で個展製作ストリーミング;『GoodBye Teenage, ( and it’s ) GoodDay Teenage.』の主催者の熊谷 匠君に教育的指導とお手伝いをして颯爽と雨の中を抹茶色のお気に入りの傘をさして帰っていったそうです。

本日も大変ありがとうございました。

僕は今日は休日ではなく仕事の日だったんです。
本業で忙しかったんですよ。
別にFacebookで仕事しているアピールする必要もないんですが、仕事しているの見るのが好きっていう人のために一応書いときます。
誰か言ってね。

いやぁ〜雨の中、頑張りましたよ。って言っても外で働いていたわけじゃないですけどね。
誤解の無いように言っときますけど、保険業は頭脳労働じゃなくて、ただの肉体労働ですからね。
オマケにフルコミッションですから、ただの自由業で今風に行ったらフリーランスってやつです。
マネージャーだろうが所長だろうが一緒なんですよ。

座っているだけの仕事とか、与えられる仕事は、とてもじゃないけど性に合わないので、自分で仕事を作ってやっていく方が自分に合ってるしね。
ずっと攻めていけるのが楽でいい。
仲良しクラブじゃないから、ちょっと寂しいけど。なんちゃって。

シラフじゃないと、やっぱり余計なことを書いてしまうので最後になりますが、今夜はイベント主催者の熊谷君と近所のお寿司屋さんで夜ご飯を食べに行きました。


熊谷君が小さい頃から見ていた、思い出のお寿司屋さんらしいです。
寿司こみやの親方も喜んでいたでしょうね。
お酒が弱いと言いながら、ガブガブと生ビールを飲みながら素晴らしい食べっぷりを見せてくれました。
明日からもよろしくね。

僕は明日は休日ですので、掃除をやってラドン岩盤浴デーです。
ラドン岩盤浴デートの方がいいですけどね。
誰か誘って、誘えよ。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL