台風一過

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

ニュースを見ていると今回の台風の被害の大きさに驚くばかりで、台風は去りましたが被害が顕在化してくるのはこれからです。
被害に遭って元気でいても、生活していかなければなりませんので困窮するのもこれからです。

東日本大震災の時と同じように、何が自分にできるかを考えて被害に遭われた方には必ず支援させていただきます。

盛岡では大きな被害があったとは聞こえてきませんので、何もなかったんでしょう。
僕の家も八藝舘も大丈夫でした。
八藝舘のお色直しと、かの有名な手抜き工事の手直しも写真を見ていただければ分かるくらいに綺麗になりました。


壁の下部は、しっかりとめくれていますがね、このクソが。


食事中の方もいらっしゃると思いますので訂正します、この排泄物め。
親切に、「が」を「め」にも替えてみました。
この紳士っぷりが皆さんに愛されてやまない秘訣の、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
超シングルです。ゴルフでもレコードでもありませんので、イマジネーションを働かせてくださいね。見栄を張っている寂しい大人だと嘘がバレちゃいますがね。

ここでお知らせです。
個展製作ストリーミング;『GoodBye Teenage, ( and it’s ) GoodDay Teenage.』


主催者は熊谷 匠君です。
明後日から八藝舘で開催されます。
明日は3Dプリンターも搬入してテストで使うのかなぁ、明日の夕方にでも様子を見に行ってきます。

誰にも聞かれていませんが、明日の予定を書いときます。
明日はサボっていた家の掃除と、来年の春までやらなくてもいいように庭の草むしりと除草剤を撒きます。
これらは好きな作業なんですが、唯一イヤなのがシーツとか布団カバー等の大きいものの洗濯もしなくちゃいけないんです。

台風が来なければ昨日の予定だったんですが、今日の昼過ぎまで盛岡の天気は悪かったんで諦めました。
明日はこれらの作業を10:00くらいまでに終わらせて、温泉とラドン岩盤浴に行きます。
温泉成分とラドンまみれになって帰ってきます。
帰ってくると疲労感がたっぷりになるので、明日はお酒の力を借りなくてもしっかりと熟睡する予定です。

最後になりますが、やっぱり雨が降ったりしていると掃除や洗濯はしたくないですね。
そんなに深く考えることないと思いますが、もしかしたら気分屋なのかもしれませんね。
51歳になって新しい自分を発見できました。
今度は世界ふしぎ発見!が取材に来るかもしれません、来るわけないか。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL