個展製作ライブビューイング;『GoodBye Teenage, ( and it’s ) GoodDay Teenage.』

「毎日、ハチゲイカン八藝舘」

こんばんは、今日はタイトルを逆にしてみました。気付いていただけた方、そうじゃない暇人も急いでください始まりますよ。
なんのことかは知ったこっちゃありませんが、今夜は皆さんのご期待に添えるような見事な泥酔状態の、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
最近は泥酔状態も慣れたもんになりつつあります。酔っぱらいを正当化するのって意外と難しいですね。
来年の夏休みの宿題にします。

今日は土曜日ですので、天気がイマイチでも一生懸命に掃除をしました。
掃除機をフル活用してです。
フル活用ってすごく都合の良い言葉のように思えてなりませんが、とにかく掃除、掃除、掃除、もう一回だけ言わせてください、掃除をやりました。親の仇のように思われたら困りますが、掃除をやりまくりました。
自分のあまりに掃除っぷりに、まだ実家が借家暮らしだった頃の悪夢の掃除「起こしてもなかなか起きない子供3人を家中の窓を開けて布団を剥がすという僕の母親の力技。」を思いだし
ました。
独り暮らしですが。

文句が来る前にここで話しは変わります。
熊谷 匠君のイベントの紹介をします。

https://www.facebook.com/events/397918731143390/?ti=cl

個展製作ライブビューイング;『GoodBye Teenage, ( and it’s ) GoodDay Teenage.』

この個展は間違いなく盛岡では初の試みです。
騙されたと思って、本当に来てみてください。
絶対に損はさせません。

男らしく謝ります。
ごめんなさい。
今日もネタ切れでした。

お詫びと言ってはなんですが、僕の尊敬するキングコングの西野亮廣さんのブログの一文を載せときます。


独立や起業して結果出なくて焦ってる人とか、何かのヒントになるかも。って思ったから勝手に拝借しました。

僕の八藝舘ハチゲイカンもこれです。
着想がです。

ここから先は八藝舘ハチゲイカンの当事者の方だけ読んでくださいね。

しかしです。
思いだしたくもないですが、手抜き工事や、手抜き工事や、手抜き工事や、手抜き工事に相当迷惑掛けられているけどね、こんな事で負けませんし、負ける訳にはいかないのです。

だんご塔のギャラリーの壁が崩れてきそうでも、もうすでに崩れてきています。
散々な手抜き工事で全ての窓枠にコーキングされていなくても。
畳が1枚も敷いていなくても。
作るといった屋根がついていなくても。
お金は完成予定の9月末に全て振り込み済みでしたが、翌年になっても出来上がりませんでした。

それ以外でも数えきれない手抜き工事があっても、負けません。
っていうか、もう少ししたら司法に判断を委ねますから。ご心配ありがとうございます。
ということです。

せっかくの週末の最高の夜にヒヒジジイの話をするのも勿体無いので最後になりますが、盛岡の天気がすぐれませんので明日も温泉とラドン岩盤浴に行こうと思っています。
なんてったってアイドルもとい、なんてったって休日ですから。
そういえば手抜き工事で有名になった姉歯ってどこ行った?

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL