八幡町にお蕎麦屋さん

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」

死んだ死んだ死んだ死んだ、超絶死亡でした。

こんばんは、昨日は元気で帰って来たはずなのに眠って起きたら死んだ方がマシだと思うくらいに具合が悪かった、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
考えてみたら2時間しか寝ていませんでした。

昨日の楽しい夜を振り返ってみることに決めましたので、朝イチ9:00のアポイント以外は全て別の日にしていただきました。
大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
ついでに言わせていただくと、朝イチに会っていただいてお客さんにはお酒くさいと言われて運転を気をつけてねと心配までしていただき、あまりの恥ずかしさに買い物依存症にでもなってしまいそうでした。

こてぃでワイン2杯、
フリバでいも焼酎を何杯飲んだか覚えていませんし、いつも濃いめでとお願いしてるのにママは薄く作るので、ママが厨房に行ってる隙にグラスにドボドボと勝手にいも焼酎を足しています。
このことは絶対にナイショにしてくださいね。
フリバで飲み過ぎたかもしれません。

コーヒーマフィアのいる漸進社は、実はウイスキーマフィアでもあります。
アイスコーヒーを頼んだのに何故か僕の前に懐かしのキリンシーグラムのエンブレムの瓶と氷のたっぷり入ったロックグラスが置かれました。
僕の向かいには素敵なカオリンがシングルモルトをくいくいと飲んでいましたので、僕も負けずにくいくいとウイスキーを飲んでみました。
高校生の時の記憶よりもエンブレムはまろやかで美味しかったかですね。きっと30 年以上も熟成されていて美味しくなっていましたね。
鈴木さん、ありがとうございました。

書いてて気づきました。
ここですね、漸進社でやられたんですね。
まさしく漸進社殺人事件ですね。
Tetsumoto Suzuki←この人が犯人です。

ウイスキーを何杯飲んだか覚えていません。
向かいのテーブルでは、たまごサンドとコーヒーで談笑していましたね。
僕は何を競っていたんでしょうね?
なんでも競いたがるって見かけといっしょで貧相な心ですね、反省します。

その後はりんりんに行ってチーム太田屋に遭遇してしまったので、ここでもかなりいも焼酎を飲みました。
チーム太田屋に遭遇するとだいたいはご臨終してしまうんですが、昨夜は大丈夫でしたね。

あ、今思いだしました。
りんりんで最後じゃなかったんですね。
忘れていたけど最後にテイクイットイージーに行ってアクアヴィットを飲んでから帰ったんでした。
いつもの運転代行さんにも、今日はしっかりしてますねとお褒めの言葉をいただきましたし、お風呂にも入ったし言うことなしでしたね。
財布の中身も言葉をなくすくらい少なくなっていましたね。
宵越しの〜なんて言うくらい粋な人間ではないので、きっとどこかに忘れてきたんでしょう。日本人の良心を信じましょう。

こうやって知らないうちの人の身体は病魔に蝕まれていくんですね、上等です。
さすがに今日は家でもお酒を飲む気になれませんし、お願いだから早く眠りたいので早い時間にFacebook投稿してしまいます。
それでは皆さんごきげんよう。

八幡町にお蕎麦屋さんができますよ。


11月中旬オープンだそうです。
八藝舘から徒歩15秒です。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL