映画観賞会 with 怪獣

「毎日、八藝舘ハチゲイカン」
「映画鑑賞会と反省会その2」

こんばんは。
昨日の続きですので、もう飽きたという方はトイレに行ってポコポコでもしてきてくださいね。

昨日の夜泥酔状態と寝起きにしまったと思って書き直した1つ前の投稿はいかがでしたでしょうか?お詫びの言葉も無く始まりましたが、今日はシラフで書いておりますので少しはマシになりそうだと書きながらほくそ笑んでいる、株式会社 盛岡八幡家守舎 代表 及川淳哉です。
明日の朝スマホに悲しくなるメッセージが来てないことを切に願います。

自分の家のようにTowers Bill & Co事務所を使い倒していた2人の話から始めます。


満面の笑みで誕生日プレゼントをもらった子供のようにパッケージをビリビリと破きDVDを取り出して喜んでいる姿を見て、はるか昔の父親だった頃を思いだしました。悲しくなるので話しを変えます。


ターミネーター2を観ながら編み物をし、好き勝手なことを喋りまくり、挙げ句の果てには映画を鑑賞している僕を写真に撮って、怪獣たちの言われるがままに映画鑑賞会を開催した訳ですが、怪獣2匹は映画鑑賞していたかは甚だ疑問が残る次第です。
僕自身は久しぶりに観れて楽しかったから良いですけどね。

間違いなく怪獣2匹はその後の反省会にピントが合っていたに違いありませんね。
もしくは子供のようにお腹が空いて集中力が途切れまくっていたんですね。
お陰で鑑賞会後は大急ぎで魚屋直営 海鮮 鮨 和食鈴徳(株式会社鈴徳)さんに向かったわけです。

3枚目の写真は、テーブルに置かれた三陸産の熱々のカキフライを急いで口に入れたのでこんな顔になっています。

急ぐ乞食は貰いが少ないとは、よく言ったものですね。
誰かに盗られると思ったのかどうかは分かりませんが、最高の写真です。

次の写真は、2軒目のワイン酒場こてぃです。


怪獣だからおしぼりで顔を拭いてメガネが曇っています。本人は至極満足そうな表情ですね。この後も怪獣2匹は満足するまでお酒を飲んでいました。こてぃを出たら怪獣1匹はバスの最終が来ると言って帰りました。あいも変わらず自分勝手で何よりですね。
最高です。

まだまだ飲み足りない残りの怪獣1匹を連れてラ・ティーダに日本酒を飲みに行きました。
そちらの店主はいつも真っ暗なお店にいるので顔出しNGのようで、OKが出た写真はこれ1枚のみです。


写真の田酒美味しかったよ。もう無くなってしまいました。

よく考えてみたら、子守デーだったみたいですね。楽しかったですけどね。

最後になりますが、今日も繁盛していた梢月展はあと2日ですよ。
明日の盛岡は天気が良いですので是非とも八藝舘にお立ち寄りくださいね。
12人の作家さんの作品が1度に見れるし、freebirdのサンドウィッチやデザートだけを食べに行ってもOKですよ。
お待ちしております。

 

タワーズビル株式会社
株式会社 盛岡八幡家守舎
代表 及川淳哉

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL